おはようございます。 🍂

どこまでも気持ちいい秋空のアサ〜!

この気持ち良さを みんなにあげたいー!

そんな気持ちが父ちゃんの弁当作り魂を🔥🔥🔥メラメラと燃え上がらせたよー(実は昨夜から燃えていました。)

そーして誕生したのがホントは紅葉🍁の旅先あたりで食べてもらいたい  🍱 父ちゃんの新作(と、言っても1回こっきりだと思うけど・・)横川駅で有名なおぎのやさんの『峠の釜めし』に対抗しての『(なかの)新橋の釜めし』🎊

まずは旅の情緒を感じていただくべく(ムキー💢オイー!虎太郎学校じゃなくていつから旅に出ることになったんだよ!)包み紙を描いた!



中野新橋といえば言わずと知れた紅い橋に✨ピカピカの擬宝珠(橋の端に乗ってる玉ねぎみたいなやつ・・確か擬宝珠だったよね?)そして、その向こうにそびえる新宿の高層ビル群、さらに中野新橋はかつては花街だったのです。

そのイメージで包み紙のイラストをさらさら〜

あ、そーこちらがおぎのやさんの釜めしです。



流石風格が漂ってます。

そして、父ちゃん釜めしは・・



こんな感じ!

そして、中身は・・おぎのやさん



う〜ん完ぺきです!

一方、我が新橋釜めしの中身は・・




擬宝珠は栗、紅い橋の欄干は紅ショウガにしてみました。新宿の高層ビルはたけのこです。

ちなみに虎太郎の本日の父ちゃん弁当の全貌は



🐓 唐揚げと野沢菜も付いてま〜す。

如何だってでしょう?我が中野新橋への小さな旅をわずかでも味わっていただけましたでしょか?

とにかく



鰯雲が秋を大演出してくれています!

さ、みなさん今日も人生という旅を大切に噛みしめて行きましょうー!

おまけプンプン

人生を噛みしめてない不届き者たち



さわやかな秋だぞ!

起きろー!