深夜2時に目が覚めた・・

昨夜体調が悪く9時に💤🛌💦寝たので、その間5時間まるで嵐の夜の海を小舟で遭難していたような汗グッショリなのに悪寒に震える時間を眠りながら過ごしました。 🌀



遭難から救助されたイカ釣り漁船の船長みたいに憔悴しているオレ・・

疲れのピークに睡眠不足にアルコール、そして慣れない心労が重なり、さらにはもうそんなに若くはないなどなどが溜まってたのかなあ?

実は前日、軽井沢の仕事から帰ってからず〜っと水のような◯痢でした。

その状態で裏方の仕事である方と打ち合わせ、休みなく長い長い重い会議に突入

それでも「飲まなきゃやってられねーよ!🍺」の完全なる昭和親父思想で深夜の痛飲・・(当然食欲はまるで無し)

翌朝、体重計に乗ったら2キロほど体重が落ちていたし、以前から微妙に痛かった首が更に痛むので慌てて整形外科で診察を受ける。

昼間に椎茸そばを美味しく食べられたので体調が戻ったかな?と思ったのですがiPadの不具合などで生あくびのような状況が続いて(ま、オレは何も分からないから知人にいろいろ操作してもらっただけなんだけどね👅)

夕方、♨️銭湯に行ったらユートピアのホープ師匠とバッタリ!  「いやー、さっき借金して逃げてるボンと(🎞 水野先生の隅に置けない男子でご存知👨‍❤️‍👨)会ってさあ・・」などと芸能界のマリアナ海溝的な話しで悪霊が憑いたか?

風呂から上がったらいきなり体調が悪くなり中華料理屋さんに行っても5分の1も箸が🥢⛔️進まない・・

そして、挙げ句の果てには気分が悪くなり🚹トイレに駆け込み全てを嘔吐した・・

急いで帰宅してポカリスエットを少し飲んで首にタオルを巻き、シャカシャカのジャージーを着込み布団に潜り込みました・・😵

そこからが嵐の夜の航海の始まりでした・・🌪

途中、汗💦💦💦💦びっしょりになったので中に着ていたシャツを脱いだらやたら汗で重かったのが頭の片隅の記憶としてありましたが、目覚めたら枕元に丸められていたのは汗をこれ以上ないくらいに吸った首に巻いたタオルでした。

え?🤢シャツは?と思ったら汗をかきぐっしょりと濡れたまま冷えてまだ体に巻きついて(着て)いました・・

どーやら熱もあったのかなあ?(ちなみに我が家の体温計は虎太郎が新しい方を失くしたので最高でも34,1℃までしか上がらない体温計しかない冷血一家です。🧛🏻‍♂️🧟‍♀️🧟‍♂️)

とにかく、💦💦💦発汗ドバドバの嵐の航海が幸いしたのか目覚めた後に乾いた服に着替えたら、頭シャッキリ✨首の痛みも和らぎ、腹さえ減ってきた〜(でも、まだ怖くてポカリスエットしか飲んでない 

そして、現在・・

我が家の姫たちはオレの体調を気遣うことなく・・てかー!  💤💤💤 猫って🐈  本来夜行性なんじゃないないの〜?なんでスヤスヤ寝てる訳?

そして、我が息子虎太郎は  多分夜行性じゃないと思うけど、これまた🛌 父親の航海などつゆほどにも気付かず💤💤💤これまたグーグー・・

でも、おそらくこれでオレは体調復活です!

問題はすっかり目が覚めてしまったので朝までの⏰ 結構ある時間をどーするか?

出来ることならあのまま朝まで苦しくても寝ていたかったかなあ・・航海の後の後悔の中、静かな静かな ⌛️ 時間が過ぎていきます・・。