う〜ん落ち着いたようにみえた角界にまたまた激震が・・



引退届を日本相撲協会に突きつけたー!

ど〜なってんでしょう?

これに関してはオレは興味ないからどーでもいいけど、それより貴乃花親方くらい辛い親方もいるのを見つけました〜

それは、高田川部屋の高田川親方です。

まずはこちらを・・



本日のサンケイスポーツに秋場所幕下以下の成績が掲載されていました。

幕下以下は15日でなく7日なのですが、幕下以下全敗(0-7)は全303人中わずかに4人だけ

三段目の恵比寿丸、同じく三段目の樹龍、序二段の藍、そして序の口の服部桜の4人です。

彼らはいー奴らだよ!💗負けても負けても最後まで戦い続けたんだから!もしオレだった5日目には怪我したか母の妹の旦那の高校時代の恩師の友人が亡くなった(完璧に他人じゃねーか!ムキー)と平気でウソこいて休場しちゃうなあ・・に、しても弱い!次の場所土俵の鬼と👹なれー!

でね・・303人中の4人て・・1.1%の確率ですよ〜

さ、ここからがポイントです!







樹龍は宮城野部屋、服部桜は式秀部屋、大変なのは恵比寿丸と藍がな、なんと2人とも高田川部屋なんです!   

数学が得意な方、303人の中の4人なら1.1%ですが全敗が同じ部屋に2人の確率ってどのくらいですか?

あ、総部屋数が分からないと計算式が作れないか?いや、それでも各部屋同じ数が出てる訳じゃないし???どーすんだろ

とにかく、自分の弟子が全敗・・しかも2人も💦💦💦

高田川親方内心穏やかじゃないぞ〜協会から指導不足を指摘されないように貴乃花親方の騒動が🔥🔥🔥さらに炎上して気がつかれませようにの日々だろうなあ?

しかし、貴乃花親方と高田川親方は以前は同じ部屋だったんだよね〜

しかも、我が家の近くだったしさ

高田川親方は現役時代のしこ名は安芸乃島(元・関脇)で二子山部屋(その前は藤島部屋)四半世紀経って同じ釜の飯を食った2人がよもや同じ時期に大変なことになるとはあの頃は思いもよらなかっただろうなあ?

人生って面白れー!

だけど、高田川部屋は若手の育成がヘタ? ギク!どこかにそんな集団があったような?

えへへ・・ 阪神でした〜

は〜勝てねーなぁ

昨日試合がなかったから今日はオレのコラムもなし・・3試合くらいバックナンバーしときますか〜





ここまではどーにか踏ん張ってたのになあ・・

巨人戦が・・









そして、今日はDeNAの先発はイキのいいルーキーの東かあ・・

虎よ高田川部屋はやめてくれー!