21世紀中の🇯🇵日本一はこのままだとどーにも厳しいようなので22世紀の君らに任せます!

しっかり頼むでー!ってまだ生まれない?

でも、富山アルペンスタジアムを🏟本拠地にすれば今世紀中の🇯🇵日本一はあるかなあ・・

半世紀阪神ファンをやって毎日一球一球にまでこだわっていると色々なことが見えてきて辛いよ・・

阪神ファンが阪神ファンである理由って

① 本拠地が甲子園球場だから

② タイガース(虎)🐅と黄色が好き

③ タテジマが好き

選手の生え抜き鳥谷命のファンなどはいるけど、やはりオールスターにファン選出で選ばれた選手がいないのだから選手に魅力は薄い・・そんなもんです。

さらに、巨人でもホームゲームを京セラや沖縄のセルラーに持って行ってるのに・・甲子園(近所の京セラや倉敷がせいぜい)はヤバイよ!

45年前に観客200人のパ・リーグがいまや満員のスタンドにした👏🏻👏🏻👏🏻それをこの目で見てるから20年後甲子園が一万人がハッキリオレには見えるんだよ・・

あゝ、オレは居なくなるからいいけど未来の虎🐅が心配だ・・

まるごと大企業に身売りはあるけど、阪神で生きてきたオレはヤダ〜!せめてオレが死ぬまでは阪神タイガースで・・

ま、時代の流れでそれが無理でもいいけどね〜

余談ですが、阪神が村上ファンドに乗っ取られそーになった時に反対派でオレと横浜を優勝させた権藤さんがニュースで村上さんと対決して役に立たなかったこともありました。

NPBさん本拠地なしのシーズンはどーですか?例えばナゴヤドームでヤクルトー広島とかも野球の将来のために(最初は違和感ありますが)はどーですか?

50年以上阪神のことが毎日頭から離れないのは嬉しい悲し・・。