薔薇の垣根がまたまた伸びている・・





よし!午前中の30℃少々の低温(最近は30℃は秋口くらいの温度です)のうちにササ〜ッと片付けるか〜で薔薇の剪定作業に・・



熱中症に備えて完全防備・・



惜しいチュー 下が短パン



水分に塩分スタンバイOK🙆‍♂️



♪ 拓郎を流しながらだよー!(しかし、この時代にCDラジカセどーだ参ったか!おっさんだろー!)

ウイ〜ン、ウイ〜ン

作業は手慣れたもので順調そのもの口笛💦



ものの3.40分でこの通り(内側は裁ちバサミでチョッキン、チョッキン✂️)

ここで終われば全ては良かったのに・・

小さな庭のかき柿の木と🍒サクランボの木を見たらガーンあらー⁉️



プチジャングルになってる霧

仕方ないから下の方から枝を裁ちバサミでう〜んと💦💦💦(柿の枝を裁ちバサミ切るのは至難の業です)あまりに力を入れ過ぎて頭に血が上ったか?それとも・・え〜もしかしてね、熱中症?後頭部に痛み&わずかな吐き気ワナワナワナ・・

 慌ててクーラーを効かせておいた室内に駆け込みました。

上着と帽子を脱いだら・・



 これじゃ脱水症状にもなるよね・・

冷たいお茶をゴクゴク・・塩あめをガリガリ

30分くらい休んだら後頭部の痛みも引きました・・ほっニコニコ

室内で😪💤寝ていた虎太郎に父が炎天下の中頑張ってるのに何も思わないで良く平気で寝てられるなあ?と軽い皮肉を言ったら・・

👦🏻 「平気じゃないよー!吉田拓郎の曲のボリュームがデカくて寝にくかったー!」だってさムキー

ま、体調が戻ったので昼飯を作り、父子で食ったら柿の木とサクランボの木の枝落としを手伝わせます。

みなさん熱中症注意ですよー!(説得力ね〜ショボーン