作市役所の春山さんからタラの芽をいただいたー! ありがとうございます。

で、タラの芽って何だ?

いや、この時期に採れる希少な高級山菜(?)とかでしたよね?🧚‍♀️ 初夏の妖精とか山の松坂牛🐂とか呼ばれている凄い食材には違いない?

で、えーと、えーと・・タラの芽といえば?口笛そーですよ!タラの芽の天ぷらなんてのは耳にしますね!(てか、タラの芽の土瓶蒸しとかタラの芽のビーフストロガノフとか聞かないし、そもそも天ぷら以外???)

ならば、天ぷらしかないっしょ〜

よーし!昼過ぎにササッと虎太郎の夕飯に天ぷら揚げてオレは⚾️東京ドームね巨人ー阪神に行っちゃうもんね〜





ま、材料はこんな感じ

でも実は天ぷらを揚げるまで🦑イカを買い忘れたり、天ぷら粉がなくて買いに行ったり💦💦油の温度計も見当たらずまたまた買い物に・・

天ぷらムキーマジ面倒くせ〜!

それでもどうにかこうにか揚げるにたどり着きました・・



🎵 揚れよ 揚れ〜よ〜  タラの芽 揚れ〜

う〜んいい感じじゃないの

大忙し





🍤 海老、🦑イカ、竹輪に🍠サツマイモにジャガイモ🥔、🥕人参、🍆ナスにピーマンと玉葱、そして✨✨✨タラの芽〜!🎊

お皿でみんなおすましして〜!

はい、ここにはいないけど🧀チーズ!📸💥



☝🏼たいへんよくできました💮



ほとけ様にも早速お供しました。



and ワンタンスープも作ったよ〜

ガーン ところが天ぷら揚げるのにず〜っとキッチンで立ちっぱなしだった上に今日の気温の低さも影響したか? 腰が・・腰が・・イタタタタ〜

まともに立ったり座ったり出来ない〜💦

う〜ん、ドーム断念だなあ・・

ゆっくりと♨️銭湯に行き腰を温めよう・・

阪神勝っても明日病院の🏥💉検査があるから今夜は🍺🙅‍♂️禁酒だし・・

静かな🌃夜の静かな男になります・・。