こんなことだろうと思ったぜムキー

昨日の夕方虎太郎が風邪気味だと言ってバイトを休み帰って来た・・・

怠くて眠い💤らしいが兎に角病院に🏥連れて行こうとしたら、「ボクのは単なる風邪だから🤧お父さんみたいにインフルエンザなんかじゃ絶対に絶対にないから!」と、言葉の行間に「ボクはお父さんみたいにだらし無くないから!一緒にしないでくれる〜」的な上から目線でビシビシ・・・

ムッとしたがここで獲物を逃しては・・と、「いや〜すんまへんなあ🙇🏻‍♂️だらし無ない父はインフルエンザB型にかかってしもうて!せやけどあのミスター・長嶋さんも掛布さんも血液型はB型やさかい・・あんじょう堪えて病院に行っておくんなはれ🙏」下手に出まくりました・・・

いや、実は虎太郎が風邪気味と風邪だけに風の噂に聞きつけたチョイナくんが学校帰りに新宿で待ち構え病院に拉致計画をオレの知らない水面下で遂行していたそうらしいのですが、あまりにも病院が混んでいて虎太郎を取り逃がしたようです。

そして、病院へ・・・

診察で先生からもインフルエンザの疑いがあるからと言われても「いや、風邪です!」と一歩も引かない虎太郎・・一応インフルエンザの検査だけはすることは折れたのでした。

検査結果を告げられるために再び診察室に入る寸前に振り向いてた虎太郎はそこでも「お父さんとは違うからね!」で、診察室のドアが閉められとほぼ同時に・・・

「残念❗️(お父さんと)同じB型」という、あまり残念ではなさそうな、いや、むしろ勝ち誇ったような先生の声と「ウギャー」という断末魔の叫びにも似た虎太郎の雄叫び

それを耳にして診察室のすぐ前の廊下の長椅子で小さな✊🏼✨ガッツポーズを決めるオレ(インフルエンザで喜ぶなよ〜)

さあ、それからが大忙し💦

とりあえず、まだ食欲があったのですぐに早い夕飯を食べさせて完全隔離状態に・・・

数日前の自分のインフルエンザの時には湯たんぽくらいだったけど、我が子となると力の入り方が違うプンプン

{3569EB77-D2C0-403D-8884-5A2325CA6AD2}


❄️ 氷枕準備OK  (🖕👌指差し確認!)

{AB1A9C6A-0191-4D6E-BD51-BF874EED97C2}


♨️ 湯たんぽももう一つ買って準備OK

     (👆👌指差し確認)

あ、新しい湯たんぽにお湯を入れたら人参の🥕皮みたいなのが出てきたー!

ムキー「オラオラ!どーしてくれるんや!オタクはクズの混ざった湯たんぽ食わせるんかい!」と言っても湯たんぽあまり世間では食わなそうだし、ま、数日間で2つ湯たんぽを買ったオマケと考えましょう〜

さらに、オレの時には使わなかった冷えピタを額にペタペタ・・・薬💊のリレンザに解熱剤も飲ませたのに・・ショボーン

しかし、朝まで熱は上がりっぱなし・・・

ついに、オレの数日前の記録39.2度をあっさり超える39.8度の今季我が家のワールドレコード🥇🎊

「いやー!立派な父親超えにえーんカンドー!」じゃねーよ!

このままではいかん!

そーだ加湿器が必要だ!(以前のは壊れていた)と開店を待ちシマホに走り🚙 ≡ 

{992D348E-F00F-44EA-B57D-16A3DF13863F}


加湿器購入・・と、衝動買い

で、我が家の近くにきたらびっくりびっくりびっくり

車の前に・・・

{BA5A5258-022D-4EE7-8D0A-C845CDC9251C}


あ!

降りたら・・・

やっぱ!

{C9097504-1484-431B-BA9C-5BA5572D255D}


お金💰が・・・

我が町内にインフルエンザで苦しむ親子がいることを知ったネズミ小僧次郎吉さまのお心遣いに感謝で🙏有り難く頂きまし・・てなことをしたら島流しになり手首にスミが入りそうなので3分で交番👮‍♂️へ・・・

ちなみに全部で5,000円でした。

{7CB246C5-67A7-4832-A91A-AFFC892C5114}


炊飯器にしか見えない変身型加湿器

さらに・・・

{2E11E6DF-9477-4422-94D8-91CD94F8E3EC}


ついでにとリビングの空気清浄機(加湿器付き)まで、衝動買いチュー左はチョイナくんが持ってきてくれて大活躍してくれた空気清浄機🙇🏻‍♂️お疲れ様でした。

{DB09B2A3-2132-4162-AED2-5C03AF32649E}


どうやら熱も下がりつつある虎太郎の完全インフルエンザ撲滅ルーム

{34A3E8BE-F269-4D5A-884F-BD40A9430F69}


オレのインフルエンザも気づいたら青空の向こうにでも飛んで行ってしまったような・・・

に、しても熱で息子に負けたのは・・ちと悔し!