クリスマス🎄🎅に向けてトナカイの調教に思いの外四苦八苦💦で、ブログ放ったらかしてました。🙇🏻

でも、おかげでトナカイはキタサンブラック並みに仕上がりましたので、また宜しくです。

その間あーだこーだいろいろやってました。

⛩小田原城内の報徳二宮神社と川崎の稲毛神社に展示される絵馬も描いたよ〜

{7C4B70F3-ACBF-4BB4-AABD-8B828F24FB7E}


「犬年」 赤バージョン

{355B3F74-5956-46A0-9CD9-C3B5CBF56361}


青バージョン

これは下書き・・・

{0E1D1098-8691-4BC0-AE58-CB74F707C516}


完成した絵馬門松絵馬

{CA97DB40-83B6-467B-BA44-7BE21D7206C4}


お正月の1日から7日まで上記の神社で絵馬展をやっているそうなので是非ご覧ください。

仕事も『孤独のグルメ』で広島に行ったり、映画🎬では・・・

{B724DB0A-A666-4F86-B3C0-F4CD3243E6A7}


ヤクザさんを演じたりなどなどでした。

本日は🙎🏻‍♀️ママリンの(ご先祖さま全員のだけど)の御墓参りに虎太郎と埼玉までクリスマスイブイブドライブに🚙♬車内の音楽はクリスマス特集で!(おバカな父子でしょう)

{33183ED9-A762-4911-8314-B02A13A96D8A}


小さな🎅サンタさんをお供えして来ました。

さらに・・・バチ当たり?

{A3C772C5-753B-4D14-977A-59077D4C42E1}


お墓をシールでクリスマスバージョンに口笛

日本のお墓にキリストさまのクリスマス🧟‍♂️🧟‍♀️

あり・・・だよね〜?

🤦🏻‍♀️「アタ〜💦パパリンまたそーいうことやってるかあー!でも、クリスマスだからありー!来年は🌟✨イルミネーションつけて〜!」

ママリンなら絶対に言ってるはず!

昨夜はママリンの友だちが初美会(ママリンの会)の忘年会で夜中2時まで🍻宴会をしてくれたし

{A5937C1B-AFFE-47AD-ADE0-5A3690892673}


阪神大OBの川藤さんは花を💐贈ってくださいました。

{8D409B25-DCCE-4401-BB0A-CA29C1FEC587}


ひたすらありがとうです。

先日は山梨にジジリン&ババリンと子どもたちと♨️日帰りで温泉へ・・・

{B7FEB264-3A66-4693-A461-D807B1401C18}


南アルプス市の和菓子の松の屋さん一家と合流

あ、朝温泉に行くので忙しいのに・・・

{5AEDEE3C-2971-4C09-ADBA-B67E0544E1E6}


何故か松村がやって来て、帽子を忘れて行き厄介だったことムキー

ま、他にはいろいろありまして現在は・・・

{7AEB3683-562A-4BF7-8578-E25416500073}


年末大掃除の真っ最中です💦💦💦

明日もドラマの撮影なのにまだ掃除機が唸りを上げています。

てな訳で皆さん素敵な聖夜をお迎え下さいのメリークリスマス誕生日ケーキプレゼントサンタ