投打が噛み合ったサイコーの試合だったことには違いない!🎊とりあえずバンザイ!

{05B7EAD4-E831-4DB3-93E3-39481E5AF87B}


で、ここからは厳しい目で・・・

う〜む・・・結局相手ピッチャーが落ちると阪神打線は打てるんだよなあ(巨人戦の山口俊もそうだったし)

ま、確かにそれは大切なことなんだけど、最終的に制覇するとなると相手のエース級を打つ(KO出来ないなら徹底した策で崩す)が出来ないと厳しいのです。

守りも球宴明けはワンミスがペナントの命とりになるから綱を引き締めて下さい。

本日の初回、亀澤のセンターへのヒット記録はツーベースヒットだけどタッチにいった上本がボールをポロリしてるからね(なんで公式記録員がエラーをつけないか疑問?ポロリが見えなかったか?記録員は審判と違い動けないから大変です。ならば明日の正午までは記録の訂正が可能なはずだからワンヒット・ワンエラーに修正されるかもです。)

大山くんもサードでエラーしたけど、1塁でもミットが上から出てて2つくらい上手い1塁手なら止められたなあ・・・勉強、勉強!

新外国人の煽りをくらい原口が出られないのは惜しい・・・でも、本当に頑張らなきゃいけないのは陽川や江越だよ!

新外国人の登場により中谷は完全に外野だから右の振り回す選手はそー何人もいらなくなるし・・・みんな負けるなー!

話題は変わり我が家の夕飯・・・

冷やし中華はじめました。

{E08A8624-16EA-4AF2-AFD4-28BEF32A4F8E}


麺にわんさか大葉を絡ませて・・・

{15784A73-2392-474C-98CE-37190087596E}


ミョウガもたっぷりの納涼バージョンの冷やし中華

それに・・・虎太郎には

{3DCB4054-3779-4409-9659-39986F9ECB01}


ポークソテー(しょうが焼き風味)&ライス

ペロリと完食してくれました。

そんな夜が過ぎて行きます・・・

明日は明日の風が吹く・・・かあ

せめて風でも吹いてくれたならいいんだけどね。