今、気づく・・・

あ😧 昨日は、13日の金曜日だったんだ😈⚰

13日の金曜日は一般的に縁起が悪いと言われているけど、その理由は?

そこで、オレは幾つかの理由を考えてみましたよ🕵🏻ワトソンくん・・・🔍目

その①

金曜日といえば🍻🍶🍢👩🏼🎊『はな金』しかし、13日くらいになると若い衆は既に給料使っちゃってるんだよなあ💴・・・でも、キャバ嬢に会いた〜い!🍻🎯お酒飲みた〜い!遊びた〜い!これが、同じはな金でも1週間後の20日なら「我慢✊🏼我慢✊🏼給料日まであと少し」と妙に自分は耐えられる男モードを出して我慢出来たりするもんです。しかし、13日の金曜日となると・・・💳ま、カードローンで借りちゃえ〜!😈👅あら恐ろしや・・・

その②

13という数字は『素数』です。12のように2や3や4.6に簡単に割られてしまう、烏龍茶やお湯、水、緑茶にあっさり割られてしまう下町のナポレオンの焼酎『いいちこ』あたりとは訳が違う希少な落ち着いた数字なんです。しかし、かたや金が問題です。金=金星!✨この星は『明けの明星』などと呼ばれ、月の次に夜空で明るい星(確か4等でしたっけ?超えでこれは他の星の倍以上の輝きだったと思ったけど?)落ち着いた素数と派手な金の組み合わせ・・・これはうなぎと梅干し💥天ぷらにスイカ💥のように食べ合わせが悪い!😈👹つまり、いいことが起きない日という日を暗示しているのです。

その③

13を分解すると「1」と「3」1は王貞治の背番号、そして、3は言わずと知れた長嶋茂雄の背番号です。更に、金は金田正一を表しています。要するにこの三人から昭和40からの巨人の9年連絡日本一がはじまり他のチームのファンは煮湯を飲まさました。よって、巨人ファン以外の不吉な十字架を忘れない為の日ということです。

以上です。あなたはどれだと思います?

ちなみにオレの昨日13日の金曜日は・・・

{797F5758-B7A5-4CF4-A3E0-683979CD6DDC}


ポルトガル人と日本人のハーフのRARAちゅんと一緒でした。

13日の金曜日はいい日だなあ・・・酔っ払い