おはようございます。☁️

{70F61BA2-D822-4DF2-88B2-E530D2AAC519}


こんな鰐🐊(アリゲーターのほうね)のような新幹線で移動中

これかなり旧式なのか?

座席に📱携帯の充電コンセントもないから唯一ある洗面台コンセントの前に充電しながら立ちっぱなし💦

さらに、東海道新幹線のように🚬喫煙ルームがないから、途中の停車駅の1分にかけダッシュの喫煙🏃🏻≡≡≡💦💦💦

{FF9D48ED-194C-4BE8-9EF3-B76378E3053E}


オレたち愛煙家は大麻吸ってるわけじゃないんだからね・・・マナー?健康志向?いわゆる社会的『いじめ』のようなもの?

国家議員の偉いじいちゃんだって愛煙家がいて、心の中でそー思っていても口にすれば選挙でヤバいからだんまりを決め込んで・・・

決められたところでしか吸わないんだから、タバコを法律で大麻扱いにするか?分煙でスペースを至るところに設けるか?

ちなみにインドネシアでは喫煙率60%超えです。日本に来たインドネシア人へのおもてなしはどーするの?えっ・・・海外と日本を比較するな?はい、その言葉偉い議員の方々にそっくりそのままお返しします!必ずヨーロッパの◯◯国ではすでに・・・どーたらこーたらなんでも外国のデータなんか持ち出してません?

とにかく心地よくない・・・です。

余談ですが、車掌さんは👮🏽 親切にホームの喫煙所の位置を教えて下さいました。おもてなしの心💗ありました。