おはようございます。☁️☀️

朝から💦汗ダクの朝ダクだー!

{E9FCEA88-F61B-4762-ADD4-6F19E5D08B83}


朝から顎に滴る汗はおっさんには厳しい

{95D6DEE9-23B1-4461-AAA3-404B8F644E06}


虎太郎と2人の朝食🍞☕️

そして、薔薇にこの夏2度目のごはんをあげます🍚(なんかひと月くらいあけて2度あげるらしいです)・・・

{E192F4BC-6587-430D-B573-A881A74D31DA}


根の周囲を掘りそこに肥料の油かすを(1番最初は油かすが分からず、天かすを用意したあの頃が懐かしい)

土が植物にとって良い状態になるとミミズが現れるなんて話を聞いたことがありますが・・・

{21342966-C98A-4A91-BE62-5DBF568412FA}


最近、我が家の土にはミミズがわんさかびっくり努力の甲斐かなあ?

ついこの間薔薇の剪定をしたばかりなのにこんな荒くれ者がいてさあ・・・

{081A4AA4-6BDC-4D8A-8C57-C763E638E77A}


なんで、こんな急にビロ〜ンと延びる?

こーいうのをカット✂️して・・・

{72553F13-8FC1-462D-8A43-1285E5D603B1}


防虫剤🐛🚿のシャワーを浴びせて・・・

{DAD6FE27-5B3E-4B10-B000-5FFD3E61EE89}


🐜🐜🐜🐜🐜蟻さんもあまり来ないでね🙏🏼

は〜、今日もまだまだいろいろやらなきゃ💦

自分の仕事にかかれない(じつは、家事の忙しさにかまけてサボッてる?🎯ピンポ〜ン!)

あ、夕飯は夏休みなので虎太郎が作ります。