おはようございます。


皆さんのところは、台風11号大丈夫ですか?


影響を受けているところにお住みの方は、十分にご注意下さいね。

さて、今朝も胃が痛くて目が覚めました…。

でも、昨日とはちょっと違う『リーゲ』まるで小便小僧の後ろバージョンのような水のウン○が止まらない!


朝から汚なくてスミマセン…。


理由…昨日の賞味期限切れの中国餃子の拾い食いかなあ?(してないよー!でも、してたらかなりの強者だけどね!)


「拾い食い」そのキーワードでオレ思いついちゃったもんね!


虎太郎(とらたろうですよ!こたろうと間違えてる人がいるみたいですが…)


久しぶりにオレが弁当を作ろう!(普段は、長男・甲子園が可愛い弟のために作ってます)


で、どーせなら本格的に中華弁当を…


中華で本格的といえば「具材を一度落としてからの調理」ですよね?


そこで、今回は、『かに玉(蟹缶がないのでホタテの缶詰で代用です)



2014081008390000.jpg


ホタテやらタケノコやら椎茸やら当然一度落としてみました(汚なくないところねニコニコ



2014081008440000.jpg


カキタマ焼きながら同時にネットで調べた『あんかけ』(ケチャップやら鶏ガラスープやらやらを入れて台風


中華風『手羽餃子』なんて17分も裏表丹念にひっくり返して焼くんだよ…意図的じゃなくて本当に床に落としそうになったよ…。


あと、インスタントで温めただけだけど『中華丼』の上(?)ご飯にかけて中華丼に食べる時にして下さい。



そして、出来上がりは…





2014081009090000.jpg


これ~!


味は知らないよ…。


そして、勿論、渡す時は落とす(ちゃんと包んだものをですよ)つもり!


虎太郎、この父親の努力を感じて弁当を開く前に落としてくれるだろうか?


いや、息子を信じない親が何処にいる…。


以上、本格的中華弁当は「もう一手間かかり大変」でした!


皆さん、今日もシアワセに!


あ、リーゲ治ってる?

それから、余談ですが義太夫くんが現在『夜逃げ』(朝逃げか?)の真っ最中という極秘情報を耳にしたねですが…


何があったんだろう?集団的自衛権の民間人第一号でヤバい海外派遣とか?


情報お持ちの方教えて下さい。


成田空港お見送りの都合もあるしね…。