午前中、Nくんの奥様と高校生の娘さんと中学生の息子さんが、ママリンにお線香をあげに来てくれました…。


Nくんは、20年前に西新宿の大学病院にオレが急性膵炎で入院した時からの友だち…


Nくんは血液の癌だった…。


かなり厳しい状況にも関わらず、入院中に看護師さん(現在の奥様)と愛し合い結ばれる。


正直、あの時病気を知りながら結婚した(オレも式には参加)奥様をスゲーと思った!


同時に、入院中にナースを口説いたNくんもスゲーと思った!


しかし、二人に奇跡が起きた…。


兄弟の骨髄がピッタリと一致して、命が繋がっただけでなく、やがてNくん夫婦は、二人の子どもも授かった…。


ところが、数年後神様は非情な運命を用意していた。


あまりにも、突然Nくんはこの世を去った…。


まだ、幼い子どもたちが葬儀の時、はしゃいでいた…。


顔を上げることが出来なかった…。


Nくんの奥様と子どもたちと新宿で食事をした…。


娘さんは、「将来看護師を目指している」と聞いた時、Nくんの照れ臭そうな優しい笑顔をオレ思い浮かべたのでした…(ちなみに息子さんは、昨年突然野球を始めたそうだ、いいぞー!)


シアワセてなんだろう…。


中野坂上まで一人考えながら帰る…。


交差点…


少なくとも、この方よりシアワセだ…と思いクスリニコニコ



2014072713500001.jpg


みつばちほけんの被り物キャラクター!


ものスゲー暑い!


だから、人も外をあまり歩いていない…。


「頑張れ、みつばち!明日は、ふなっしーだ!」