独居房からの解放・・そして、早起き・・


 全ては、オレがだらしないがゆえ、それがコトの始まりでした・・


 あまりにも、ぐちゃぐちゃなオレの部屋(実体を見たい方は過去のオレのブログから探して下さい)さらに、それでも一向にかたずける気配さえ見せないオレの態度が、遂にママリンの逆鱗に触れ「そんなに汚いところがスキならそこで寝なさい!」と、有無も言わされず、一階のオレの部屋に布団が放り込まれる。


 一階は、底冷えが厳しい・・更に、がらくたの山に囲まれ身動き出来ないくらい狭い、まさに独居房状態。


 ちなみに、こちらが独居房です・・・



ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-201004240811000.jpg


 で、ここ1週間程その懲罰が続いていたのですが、ここのところの東京のあまりの冷え込みにママリンも恩赦を考えてくれたのか?はたまた、それでも頑なに部屋をかたずけようとしないオレに根負けしたのか?

 昨夜ついに上の部屋で寝ることが許されました。


 ところが・・人間て不思議ですね?久しぶりのきれいな布団に何だか親戚の家に泊まりに来たような居心地の悪さで、なかなか寝付けず、そして、遂には、今朝は6時半に目が覚めてしまいました。


 おまけに気付いたら布団きちんと畳んでたりして(自分の家でオレは何してるんだ?


 ま、早起きは三文の徳と云うし…今日は、いいことあるかな?