お風呂は遠くにありて想うもの・・


 午後からスポーツナビのコラムの原稿をサササッとかたずけ・・夕方から、グラドルたちの芝居の顔合わせがあるので、その前に銭湯にでも行ってリラックスしちゃおうかな・・と、風呂道具用意しました。自転車のかごに入ったオレの完璧な銭湯セット



ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-201004191602000.jpg


 そして、今日は山手通りを越えた羽衣湯が塩サウナなので、いざ向かおうとしたその時・・


 ママリンが「ば~か!顔合わせの後、福島のハワイアンセンターにロケのため移動で泊まりでしょ?それなのに何で、わざわざ銭湯なんかいくのよ?」の一言。

 それに対し「なにを言う、男はなひとたび家を出たら7の敵がいるのさ」「は~ぁ?何でもいいからウザイから銭湯でもどこへでも早く行って!」


 てな、ことで羽衣湯へチャリを走らせたら・・・・グワグワ~ン「臨時休業」の札が・・


 仕方なく一度家に戻り、今度は、弥生町の清春湯へ行くことに・・


 それを見ていたママリンが「アハハハハ・・だから、ハワイアンセンター行くのに銭湯行こうとするからお風呂の神様が、ヘソ曲げてんだって!」「お風呂の神様?最近トイレの神様という歌は聞いたが、お風呂の神様なんて知らないぞ・・しいていえば、水木しげるさんの妖怪アカナメくらいかな?それはさておき、武士は、死ぬ時は前のめりさ!じゃ清春湯に行って来るぜい!止めてくれるなよ!!」「誰が止めるか、ば~か!清春湯も臨時休業だよ、きっとムフフフ・・」


 で、清春湯に到着!!


 ば~か!残念でした清春湯は臨時休業なんかじゃありませんでした・・





「定休日」でしたガガガガガ~ン


 肩を落とし帰ったオレ・・ママリンの高笑いは中野の晴れ渡った夕空にどこまでも響き渡っていきましたとさ・・


 ウェ~ン(涙)もう怒った!かくなる上は、ハワイアンセンターの温泉のお湯全部飲んでやる~!