明けましておめでとうございます


ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-201002011033000.jpg


 と、言ってもピンとこないかもしれませんが、我々野球ファンにとっては、今日2月1日のキャンプインが、一年の始まりなんです。


 我が阪神は、沖縄宜野座でキャンプイン、20日からは、高知県・安芸へ移動。
 

 二年目の真弓阪神は、どう変わるのか?


 期待の城島は、活躍するのか?


 とにかく城島にお願いしたいのは、打撃よりリードです。


 ズバリ言えば「負けないリード」をして欲しい!
 野球に興味のない人は、「勝つリードでええやん!」と、言うかもしれませんが、そこが野球は、違うんです。


 昨年、優勝した巨人のペナントレースの負け数は、46、それに対し我が阪神は、27も多い73なんです。


 勝ち星は、勝てば増やせるけど、負け数は、何をしょうが減らすことは、出来ないんです。


 頼むぜ、城島!そして、我が阪神タイガース!!