ノーガード耐震の家?


 今夜、いよいよ阪神・淡路大震災をテーマにした、「神戸新聞の7日間」がオン・エアされます。


 15年前の悲劇を風化させず、災害時に出来る限り適切な行動をしたいものです。


 ところが、家の近くに、こんな強者の木造家屋があります。



ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-201001161623000.jpg


あきらかに、傾いてるんですけど・・・

 イヤ、他人のお宅なので、頭ごなしに、とやかく言うつもりはありませんし、もしかすると、外見とは違い、中は、「完全鉄骨造り」で、震度16まで、耐えられる造りかも知れないので、これ以上の追求は、しませんが、地震の時には、やはり、通りかかりたくないなあ・・