注目?中野新橋
オレの地元、中野新橋といえば、その昔は、神田川の氾濫と、大相撲の若・貴兄弟。

 オレの若かりしころは、台風で川が溢れたり、若・貴が優勝するたびに、テレビの中継が来ていたので、「じゃ、ちょいとテレビに映ってくるから、チェックしといてね」と、野次馬で、出掛けたものです。

 最近は、神田川も整備され、氾濫はなく、若・貴ブームも去り、少々物静かな街に、なっています。

 しかし、本日、貴乃花部屋の前を通りかかると、マスコミがわんさか!そうだ、貴乃花親方が理事に出馬したんだった・・ しかも、少々強引に・・久しぶりに、我が中新は、熱く燃える、そのリング、いや、その土俵となるのだろうか?
 よーし!中継の野次馬も復活じゃ!!


ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-201001081600000.jpg