高校時代の友人と

久々のランチ

東京駅が良いなーと言うので

丸ビル36階の

ブリーズオブ東京さんへ

残念なことに今日は黒田シェフがお休み

で、お気に入りのバリスタさんもお休み

でも、スーシェフさんも美味しかったよー

今日は夜の部もあるので、お皿少なめコース

これ肉厚の椎茸

ひっくり返して蒸して

メチャ旨し



でもってメインは

スペシャリテのオマール海老ちゃん




そしてベリーのジュレのデザート



バリスタさん不在で

アートが無いのが残念



夜の部は

少し遅くなった会社の新年会

夜は和食
 
坂本龍馬の像がある立会川へ

久々来たー!

そば会席 立会川 吉田家さん



で、早速前菜は

柚子を蒸したカニと白子の和物

柚子の香りがより濃厚で

美味しかったよー!




で、綺麗なお造り

肝をお醤油に溶かして食べたら

また凄く濃厚で

旨し❣️



真鯛とレンコンの蒸し物

すんごく出汁がうま過ぎる

板さん、いい腕してるー


天ぷらもすんごくサクサク

素材が活きてる!



数の子の食感が

ブチンプチンと心地よい和物

濃厚でうま〜い


そして十割蕎麦!

群馬、赤城産

やっぱり蕎麦屋さん

美味しい!



隣の席の方は

足りなくて追加で天重!

流石の私も食べきれず

撮影のみ



白餡のお汁粉

最後までうまかった!

板長さんが変わってから

すんごく美味しくなったのは事実

もしかして⭐️ついちゃう?