元々このブログは

誰かに読んでもらうためでは無く

猫の怪我の件を記録として残そうと

それがきっかけ

この怪我の原因がやっと分った

姿見の三面鏡の蝶番



右上の赤丸で囲った箇所に

引きちぎれた指が残されていたのよ



何度もジャンプして

鏡の一番上に引っ掛けてあった

トナカイのカチューシャを取ろうと

何度もジャンプして事故

三面鏡には沢山の傷跡が、、、

絶句、、、






引きちぎれた指が残されて


鏡を磨いていたら

トナカイのカチューシャの毛?

同じ色の毛?なに?

と思ったら



裏から見たら何と爪がしっかり付いてる

欠損した小指が!

爪が!



指欠損事故の原因は

私がトナカイのカチューシャを

三面鏡に引っ掛けてあったから

体重と勢いが過大な荷重が

一瞬に、小指にかかって

引きちぎれたのかと、、、

どこにも血痕はなく

ジェット自身も何が起きたか

分からなかったんじゃないかと



ごめんね、ジェット

今はすっかり

傷が見えない程の回復


でも右前足の小指がないし

もう2度と生えてもこないことは事実

欠損小指を見つけた時に

何が起こっていたのかと

理解した途端に声を上げて泣いてしまった

ごめんね、ジェット

こんなに高くジャンプするとは

ベンガル猫のジャンプ力を理解していなく

本当にごめん