メインクーンの二人が 

 

まだ1歳と6ヶ月だったとき

 

気候もよく、2階の窓を開けて

 

気持ちの良い風を網戸を通して入れていたの

 

そんな日のこと

 

「みくりが外に居たぞ!」って家人から声があって

 

みくりちゃんを抱いて家に入ってきたの

 

はぁぁ?みくりちゃんが外にって意味わかんない

 

教授は家の中に居て なんてこと無い

 

 

実はこのとき、2階の窓ってことで

 

安心していたんだけど

 

網戸を突き破って 窓の縁でブラブラしてて

 

教授とみくりちゃんが追いかけごっこして

 

勢い余って みくりちゃんが網戸を突き破ったの

 

今まで随分、何頭も猫を飼ってきたけど

 

網戸を昇るニャンコはいたけど

 

網戸を体当たりで突き破って

 

2階から外の地面に飛び出した猫は初めて!!

 

下の画像は1階だから窓は絶対に開けないけど

 

 

網戸を突き破られたんじゃもう

 

2階の窓だって開けられないぢゃん!!

 

ってことで 二階の窓を開ける時には

 

 

 

100均でスチールネットパネルを買って

 

100均でも300円くらいしたけど それ2枚

 

ジョイントして足をつけてパーティションみたいに

 

窓の前に立て掛けて 網戸防護に・・・。

 

 

 

あ、自家製のパイプ製キャットタワーも

 

破壊されてまして

 

その話はまたの機会に