毎年
りゅうくんの
お誕生日に
バースデーカードが届きます

10歳位までは
りゅうくんの誕生日に
私の自己満足で
ペットショップで売っている
オードブルやケーキで
お祝いしたものです。

小さな頃から
骨折したり
細々なことが心配で
動物病院には
お世話になっておりましたが





10歳を迎える頃
大きな病気をして
無事に手術は終えましたが
脾臓の手術と
前立腺肥大の手術を
同時にしていただきました。

前立腺肥大の手術では
睾丸を摘出するので
ホルモンのバランスで
太る可能性があるので
気をつけてください。

ドクターからは朝
注意されておりましたが
やっぱり検診のたびに
太って
それでなくても
足が弱いので
あまり足に負担を
かけないように…

今は
お楽しみのご飯を
1日3回に分けて与えております

おやつは
食後の後の歯磨きガム
お留守番の時の
お肉のジャーキーは
半分ぐらいに減らし

今年の夏の検診には
見事にダイエット成功‼️

お口のニオイも
気になっていたのですが
普通のペットショップで売っている
歯磨きガム‼️
ドクターからのオススメでした

それまでは海外製の
歯磨きガムを
与えておりましたが
とてもカロリーが高く

今のガムに変えてから
お口の臭いも
気にならなくなったほどです

お誕生日には
鶏のもも肉を
素焼きのディナー🍖💕

デザートは
手作りプリン🍮💕

とても喜んでいましたよ😋



真っ黒な
生後40日の
新しい家族
龍之介のおかげで
私も第4回目の
龍之介とともに
時を重ねてきました。

あと一緒にいれる時間は
どれぐらい?
考えるとついつい
ウルウル💦💦

子育てと同じで
親も
日々勉強です。
そして、小さな手が
だんだん大きくなる

動物を育てるのも
日々勉強です。
育ててやっているのではなく
私も
育っていったのです。

りゅうくんからもらった
たくさんの愛は
私自身も変えてくれました。

また来年も
りゅうくんの
お誕生日を
お祝いさせてね🎉💕💕💕




「アトランティックスター オールウェイズ」

💕私のテーマソングです。
りゅうくんとは恋人同士ではないけれども
毎日一緒にいるかけがえのない命✨