今、人気上々の
韓国ドラマ
「イカゲーム」

Netflixでは
全国的に人気が
上昇しております。

🇰🇷あらすじ

賞金456億ウォン(約45億円)がかかった謎のサバイバルゲームに参加した456人が、1日1つのゲームをプレーし勝者を目指して、命をかけた極限のゲームに挑む物語。

失敗の代価は自身の命。最後まで生き残った、たった1人だけが全てを勝ち取る。さまざまな年齢、職業、事情を持った人々が、何故このゲームに参加するようになったのか、ゲームの主催者は一体誰なのか、謎は深まるばかり。


ファン・ドンヒョク監督はイカゲームを「現代の資本主義社会を表現する巨大な寓話」とし、ゲーム参加者の多様な物語と現代社会の競争によって彼らがどのように追い詰められてきたのかを描いているそうです。競争社会を子どもの遊びという対極にあるものを使って表現されているのだとか


韓国ドラマ「イカゲーム」は「韓国版カイジ」「韓国版バトルロワイヤル」などと言われていますが、邦画のリメイクではなく、オリジナル作品です。

設定は既視感のあるものですが、独創的なアプローチがされており、新鮮に観ることができると思います。


私は
デスゲーム系の
ジャンルの映画は
好きではないので
見る事は無いかなと…

でも、そんなに人気が
あるのなら
一同見てみようと
見ましたが✌️✨✨

素晴らしい作品でした。
全く無駄のない
演出で
最後は泣いていました。

いろんなことが
描かれている作品です。

※少しグロいシーンが
ありますので
苦手な方は
ご本人の意思に任せます。

「愛の不時着」、
「梨泰院クラス」
に、並ぶ名作だと思います。

Netflixを契約している方
ぜひ、まだ見てないのであれば
ぜひお勧めいたします‼️








カメオ出演で
コン.ユが
出ているのも
コン.ユファンには
うれしいものですね💕💕