香港

aya蒼き流星 SPTレイズナー OP メロスのように -LONELY WAY- AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)aya

沙理戰-MAD·AMV

 

【メロスのように -LONELY WAY-】

カラオケ AIRMAIL from NAGASAKI

作詞:秋元康

作曲:中崎英也

編曲:若草恵

 

TVアニメ / OVA『蒼き流星SPTレイズナー』オープニングテーマ

第1話 - 第38話、OVA:ACT-I・II・III

 

放送用のテレビサイズバージョンでは途中にボーカルの入らない箇所が設けられ

そこに当放送回のハイライトシーンをセリフ付きで挿入する演出が行われた

 

OVA

ACT-I 「エイジ1996」

1986年8月21日発売

第1話 - 第24話のテレビシリーズの総集編

本編後の予告には新作映像でゴステロが登場する

ACT-II 「ル・カイン1999」

1986年9月21日発売

第26話 - 第37話のテレビシリーズの総集編

本編後の予告には新作映像でアーサーが登場する

ACT-III 「刻印2000」

1986年10月21日発売

テレビシリーズの最終話に新作映像を追加・再構成されて映像化

 

空に蒼い流星

夜の運河を滑るようだね

2人 ビルの窓から

遠くの都会(まち)を探していたよ

 

悲しい瞳で 愛を責めないで

何も言わずに行かせて欲しい

細いその肩を そっと抱きしめて

涙 キスで拭った

 

LONELY WAY この僕の

LONELY WAY 思うまま

走れメロスのように

LONELY WAY 行き先は

LONELY WAY

遥か彼方の夢を探して

 

いつか読んだ小説

めくるみたいに思い出すのさ

僕の腕に集めた

君の黒髪 淡いジャスミン

 

僕のこの気持ち わかってくれたら

君のいつもの微笑み見せて

人は一度だけ すべて捨て去って

賭けてみたくなるのさ

 

SET ME FREE この自由と

SET ME FREE 引き換えに

走れメロスのように

SET ME FREE 止めないで

SET ME FREE

僕をこのまま 見送ってくれ

 

LONELY WAY この僕の

LONELY WAY 思うまま

走れメロスのように

LONELY WAY 行き先は

LONELY WAY

遥か彼方の夢を探して

 

【グラドス創世の秘密】

かつてグラドス星に文明を築いた原グラドス星人が自分たちの種としての衰えを自覚し

地球人をグラドス星に連れてきて自分たちの文明の後継者にした

 

どうしてグラドスは地球侵略を企んだのか?

【表向きの理由】

地球人が軍拡競争を続けながら宇宙進出してきたことに 危機感を抱いたグラドス星人が誤った文明として修正し、平和な地球国家へ導くため

 

【表沙汰にできない真の理由】

厳しい身分制度を持つ帝政であるグラドス星に

現グラドス人の起原が地球人との遺伝子の交配による発展であることがグラドスの歴史上極秘とされていた

しかし

地球のアポロ0号計画により地球人が宇宙進出可能であることが発覚

地球にあるグラドス人起源の秘密が地球人の宇宙進出により

グラドスに公表されるとグラドスの身分制度を含む支配制度が崩れてしまうため

グラドス支配者層は地球に残るグラドス人起源の秘密を管理・抹消を目的とするため地球侵略

 

【グレスコの理由】

グラドス本星でそこそこの立場にあったが

地球進攻艦隊司令に任命されたことにより地球制服に成功

グラドス星の傀儡政権であるが事実上の地球の王として君臨

仮説ではあるが

地球からアポロ0計画で優秀な科学者ケン・アスカがグラドス星に漂着

ケン・アスカはグラドスに到着後

機動兵器SPT開発に協力

驚異的な戦闘力を誇るV-MAXシステムの開発に成功し地球人の科学力に恐怖を感じる

 

ケン・アスカは地球の武道・空手の達人で素手の格闘において

グラドス人の戦闘力を圧倒的な実力を示し地球人の肉体的優位性を証明

グラドス人男性に種族的劣勢を見せつけてしまう

純粋グラドス人の継続のために地球人男性の存在の脅威を持ってしまい

地球人管理に考えが至る

 

【るりちゃんねる】

迫りくるものへ(V-MAX) 蒼き流星SPTレイズナー

レイ!V-MAX発動!

右差し エイジがこの台詞を言うのが楽しみだった

V-MAXとは

『機動戦士ガンダム00』のトランザムシステムみたいなもの

発動されると血迷って敵に同情したくなるよ😅😅😅

 

【沙理戰-Backup】

Blue Comet SPT Layzner OP メロスのように -LONELY WAY- AI 4K (MAD) (Memories series)

限定公開