【新もっと知りたいワダイ】送られてきた怪談 | ヒマラヤの鶴

ヒマラヤの鶴

好きなこと、興味を抱いたこと、気になることを心のままに綴ります。ネタバレ大好き!
但し、碓氷トコナミ(ザガン)とジェローデルを侮辱するタワケは即刻退場せよ!
基本的に記事の内容に無関係のコメントは削除します。

行き掛けの駄賃みたいに【いいね】しないで

 

#怖い話 #ゾッとするアニメ #新もっと知りたいワダイ

aya「心霊企画を担当した時に体験した怖い話」→雑誌の編集者として働く私は心霊企画を担当することになり、取材先を募集すると「絶対に出るので取材に来てください」→取材に行くと・・・。【ゾッとするアニメ】aya

新もっと知りたいワダイ

 

02:32

懐かしい昔の円筒形のポスト

 

06:28

❌ ビックした

⭕ ビックリした

 

10:07

❌ アパートの敷地(ナレーション)

⭕ アパートの跡地(字幕)

 

12:56

❌ 家事

⭕ 火事

 

12:51

真相👉悪霊に堕ちた同じ会社の先輩が繰り返す犯行

 

10年以上前

主人公の園田がまだ新人だった頃

心霊特集の責任者となる

 

これならと思う投書を女性編集長に持っていくが

ファッション雑誌なのに怖すぎると園田がいいと判断した投書を没にしてしまい

編集長はできそうに見えて無能だった

 

絶対に幽霊が出るという写真同封の投書があり

単独取材に赴くも一戸建てがあるだけ

近くの商店街のお茶屋で買い物をしつつ店員に尋ねる

 

すると驚いたことに

10年ほど前に問題のアパートは火災で無くなっており

一人の女性が焼死したとのこと

 

跡地に幽霊が出るという噂が立った

 

その後

アパートのあった場所に一戸建てが建てられるも空き家だった

それを聞き

園田は異論を唱える

 

さきほど2Fの窓に人影を見たのだが

店員は何かの見間違いだろうと一笑に付すのだった

なかなか住む人が定着しない

大家はそう嘆いていたと店員は語る

 

納得できないながらも会社に戻ろうとする園田だったが

普段は途切れることなく人も車も行き交う周囲に誰も何もいないことに不審を抱く

気がつくと問題の一軒家に戻ってしまっていた

 

動転するも園田は再び帰社しようと歩き始め

何かあったら相談するようにと言っていた今田の言葉を思い出し

必死の思いで彼女に電話する

 

電話をしたまま会社に向かって歩くように今田に言われ

歩くも電話した時から足音が聞こえていた

絶対に振り向いてはいけないと言われ歩き続ける

 

会社に戻れて安堵する園田だったが

笑顔で手を振ってくれた今田の顔が引きつったことに驚き

早く社内に入るよう大声で言われる

 

へたり込んだ今田に唖然とする園田だったが

自分の背後にぴったりと女性の幽霊が張りついていたと言われゾッとする

 

心霊特集はなんとか完成するが

二度と関わるまいと園田は誓うのだった

 

注意 バッドエンド 注意

【新もっと知りたいワダイ】本格もんじゃの店