【ねこのて】別居中の汚嫁が高砂にΣ(゚Д゚) | ヒマラヤの鶴

ヒマラヤの鶴

好きなこと、興味を抱いたこと、気になることを心のままに綴ります。ネタバレ大好き!
但し、碓氷トコナミ(ザガン)とジェローデルを侮辱するタワケは即刻退場せよ!
基本的に記事の内容に無関係のコメントは削除します。

行き掛けの駄賃みたいに【いいね】しないで

#スカッとする話 #アニメ #修羅場

aya高卒の俺を見下し学歴マウントを取ってくる同僚の結婚式、新婦が別居中の俺の嫁だった→俺「久しぶりだなw」新婦「!!」同僚「え!?」【スカッとする話】aya

ねこのて

 

■ストーリー

高卒の俺を見下し学歴マウントを取ってくる同僚の結婚式、新婦が別居中の俺の嫁だった→俺「久しぶりだなw」新婦「!!」同僚「え!?」【スカッとする話】

 

僕の名前はハジメ。建築関係の仕事をしている。

高卒の僕は学歴はないが、建築関係の会社をスキルアップして転職しながら、現在なんと大手の企業に入社する事が出来た。

仕事もやりがいがあり、勉強になる事ばかりだ。

ただ…中途採用である僕の同僚に相当困っている。

 

渋々ながらも嫌味な同僚の結婚式に参列するハジメだが

新婦は別居中の妻ノリカだった

 

バカな女だ

別居しているだけで離婚はしていなくてハジメと婚姻関係が継続されているため

挙式は可能でも婚姻届は提出使用としても絶対に受理されない

 

戸籍上は同居人であり

事実婚夫婦で後々問題が生じるってわからなかったの?

ノリカは正式に離婚し慰謝料を支払うことに

 

でも日頃の行いの悪さが祟り

ユウキは窓際族に追いやられ【退職の申し出待ち状態】となってしまう

 

ハジメもさぁ

感謝しているなら何とか助けてあげればいいのに