【新もっと知りたいワダイ】ルポライターは見た! 声なき老婆の嘆き | ヒマラヤの鶴

ヒマラヤの鶴

好きなこと、興味を抱いたこと、気になることを心のままに綴ります。ネタバレ大好き!
但し、碓氷トコナミ(ザガン)とジェローデルを侮辱するタワケは即刻退場せよ!
基本的に記事の内容に無関係のコメントは削除します。

行き掛けの駄賃みたいに【いいね】しないで

#怖い話 #ゾッとする話 #意味が分かると怖い話

aya【ゾッとする話】「お客さん、この辺の人じゃないよね?」取材で地方に出かけたルポライターが見たもの・・・。【意味が分かると怖い話風】aya

新もっと知りたいワダイ

 

取材の仕事で地方へ出かけたルポライター。下調べでホテルや聞き込みをするためタクシーを呼ぶと、途中でその運転手が奇妙な事を言い出す。それがどうしても頭から離れなかったルポライターが調べていくと・・・。

 

【今回にミス】

01:11 作山

❌ たけやま

⭕️ さくやま

 

08:41 電信柱

❌ でんちゅうばしら

⭕️ でんしんばしら

 

ルポライターの作山博♂は5年前

T県の旅館で起きた集団食中毒事件を調べていたが

交差点で電信柱に花束が供えられているのに

老婆♀がいて指差すと悪態をついて舌打ちするタクシー運転手の茂山♂に不審を抱く

 

他のタクシーに乗ると早く着けるルートを走り

帰りは別のルートをと言われた運転手♂は裏道で遠回りになると翻意を促すが

構わないと作山♂に言われ茂山♂がいつも通るルートを走る

 

交差点に来ると電信柱と供えられた花束について尋ね

半年前に部活で遅くなったのか買い物に出かけたのかは不明ではあるが

深夜に男子高校生♂がバイクではねられ絶命していた

 

老婆♀のことを口にすると

どうしてそれを そんな感じで被害者遺族の祖母がおり

愛しい孫♂を思い後を追うように他界したのだった

 

茂山♂に実はバイクが好きだと嘘をつき

彼が嫌がる家族に内緒で貸倉庫にバイクを隠していることを聞き出し

だからこそ容疑者として浮上しなかったことを作山♂は察する

 

事故について調査した結果と

茂山♂がバイクを隠し持っていることを含めて警察に通報

かくして茂山♂はひき逃げ犯として逮捕された

 

原稿を手直しして欲しいと連絡があり

せっかくだから問題の交差点を通って旅館に向かおうと作山♂は思った

運転手♂から ひき逃げ犯逮捕のことを告げられ

交差点を通り過ぎる際 茂山♂を糾弾すべく指をさしていた老婆♀が現れ

作山♂にお辞儀をして消えた

 

老婆♀はひき逃げ犯逮捕に繋がる通報が作山♂だと知っており

感謝を込めてお辞儀をしたのだった