#怖い話 #漫画

aya【修羅場】自称霊感女を脅かす為に『偽コトリバコ』を作った俺達。ファミレスに集まりそれを見せようとした時、見知らぬ男が「あんたそれ絶対開けるなよ…」 【漫画動画】aya

コミックパンダ

 

#怖い話#漫画#コトリバコ

 

▼コトリバコ関連のお話▼

コトリバコ前編: https://youtu.be/kd8EUEIWYPY

 

コトリバコ後編: https://youtu.be/kTsrrF-lV9M

 

コトリバコの起源: https://youtu.be/fLlBSYYqk_4

 

偽コトリバコ: https://youtu.be/cX7Rd0WrPUw

 

「なぁ、この前聞いたコトリバコの話でさ、

霊感あるっていつも言ってる、美央にイタズラしてやろうぜ。」

 

俺がまだ20代半ばの頃、『コトリバコ』の話が流行った。

そして、これをネタにイタズラしようと言い出した友人がいた。

 

早い話が偽物のコトリバコを自作して、如何にも曰くありげに見せて、

自称霊感女の友達を怖がらせようって話だ。

 

すると友達のアズマが『偽コトリバコ』作りを引き受けた。

なんだか目立たない友達だったが、その時妙に乗り気だったのを覚えている・・・

 

自称【霊感女】美央をペテンにかけようと友人のダイが言い出し

手先の器用なアズマがノリノリでコトリバコの偽物をそれっぽく作ると賛成し

美央を快く思っていなかった孝治も

 

その場にハーフのジョージという青年が現れ

開けない方がいいと制止し箱を持ち去って行くのだった

呆然となる3人

 

後日

大学生の弟・茂と共に再び現れ

ジョージは2度とやらない方がいいと警告するのだった

彼はアジア寄りのロシア出身の母親と

日本人の父親との間に生を受けた正真正銘のハーフであり

強力な霊能者だった

 

数年後

別の友人からアズマが変死したことを知らされ

その矢先

孝治の前にジョージが現れる

 

彼の指示でアズマが生前ばら撒いた悪意のアクセサリーを回収

その中で霊感が無くてもヤバいと孝治が感じた

ネックレスはアズマが片想いしていた女性と結婚したダイに渡されたものだった

告白もしておらず

恋人になって寝取られたのならともかく恋人未満なのに

呪殺しようと企むなんぞ命を失ったのは自業自得でしかないだろう

 

孝治の同僚とその事故死した妹にまつわる心霊現象に苛まれる事件は

残念ながら

ここでは紹介されなかった

 

 

【花子さんが寝る前に】偽コトリバコ

 

【オカルト速報】

呪物って予備知識なくても作れる奴いるぞ。作った奴もう死んだけど『偽コトリバコ』