馬鹿野郎! ボヤですますだと? 火の回りが早かっただと? そんなことが言い訳になると思ってんのか!? ふざけんな! どうして麻美さんが焼け死んじまう可能性を想像できないんだ! 駆けつける車が事故るかもしれない、パンクするかも、道が渋滞するかも! そうなった時、麻美さんの命は無くなっていたんだぞ! 振り向いて欲しいのなら、何故、振り向いて貰える人間になろうと思わない!? どうして自分を高めることで振り向かせてやろうと思わないんだ!?

上差し

アニメオリジナルの「眠りの小五郎」のセリフ(後編)

 

aya#名探偵コナン #コナン #コナンop

【公式】名探偵コナン「初恋の人想い出事件(前編)」| シーズン3 第100話aya 【アニメ】名探偵コナン公式

 

aya#名探偵コナン #コナン #コナンop

【公式】名探偵コナン「初恋の人想い出事件(後編)」| シーズン3 第101話aya 【アニメ】名探偵コナン公式

 

Detective Conan Episode 101 - 名探偵コナンエピソード101 - Eng Sub

 

名探偵コナン100-101「初恋の人想い出事件」

(青山剛昌原作・小学館・週刊少年サンデー)

 

タイトル:File100-101 初恋の人想い出事件

英題:The Memories of First Love Case

放映日:1998年5月11日・5月18日(前編・後編)

 

原題

【第18巻】

ガーベラ File3「初恋の人…」

ガーベラ File4「燃える真実」

ガーベラ File5「心は開く!?」

 

ジャンル:本格

事件現場:工藤優作邸 - 別荘

管轄:消防庁(詳細は不明)

 

内田麻美(うちだ あさみ)

声:秦由香里

18歳。東都大学文学部1年。蘭と園子が帝丹中学1年の時の生徒会長。

新一に交際を申し込むも断られ、悔しくて新一を自身がふったとデマを学校中に流した。

沢井学(さわい まなぶ)

声:内田直哉

22歳。東都大学文学部4年。推理研究会の部長。振り向かない女性はいなかったが、麻美に断られてショックを受け今回の犯行に及ぶ。

自身の過ちを悟るが、息を吹きかけるだけで誰でも虜に出来ると思い込み、新一に告白して受け入れられなかった麻美の悲しみに気づくことはなかった。最後まで己の作った虚像しか見ていない。

野口茂久(のぐち しげひさ)

声:上田祐司

20歳。東都大学文学部2年。

作中では「野口芝久(のぐち しばひさ)」となっていた。

森本喜宣(もりもと よしのぶ)

声:桜井敏治

22歳。東都大学文学部3年。

宮崎千夏(みやざき ちか)

声:朴路美

19歳。東都大学文学部2年。

早坂智子(はやさか ともこ)

声:藤貴子

21歳。東都大学文学部4年、推理研究会の副部長。

コンビニ店長

声:中博史

カラオケボックス「カラオケROOM」の隣のコンビニ「サンデーマート」の店長。

消防士A

声:千葉一伸

消防士B

声:高木渉

高崎雅夫(たかさき まさお)

東都大学文学部教授。未登場。

 

クリップ 所轄等の警察は登場せず、それに相当するのは消防士2名という珍しいエピソード。

『クリミナル・マインド』シーズン3「ペネロープ」でペネロープ・ガルシアを殺そうとしたジェイソン・クラーク・バトル副保安官は「死の天使」と呼ばれる犯罪者で、事件を起こして英雄と呼ばれようとする凶悪犯だった。

 

沢井学のやったことはバトルと同じことだった。