「お子さんが受け答えがきちんとできるか、意識がハッキリしているかを知りたいのでお母さん答えないで下さい」

そうだったんだぁΣ(゚Д゚)
ドラマとかで漠然と救急隊員が
患者に話しかけているのを見たりしたけれど
そんな大切な理由があったのね(゚Д゚;)

私も1度だけ救急車で藤沢市民病院に搬送されたことがある
我が家は改築するも老朽化しており
トイレのドアノブが壊れて閉じ込められしまい
深夜なので通りがかりの人に気づいて貰えるのは期待できず
かろうじて新聞配達の人に助けを求めることが出来た

警察と消防の救助作業で近所の人も群がる大騒ぎになり
念のために病院に搬送された
異常が無いことがハッキリして帰りはバスだった

病院行きになったのは
トイレに閉じ込められてパジャマは汗でぐっしょり
脱水症状を疑われたためだった

それが私の救急車に乗った思い出✨