保留メロディの向こう側の秘密 | ヒマラヤの鶴

ヒマラヤの鶴

好きなこと、興味を抱いたこと、気になることを心のままに綴ります。ネタバレ大好き!
但し、碓氷トコナミ(ザガン)とジェローデルを侮辱するタワケは即刻退場せよ!
基本的に記事の内容に無関係のコメントは削除します。

行き掛けの駄賃みたいに【いいね】しないで

コールセンターの保留音が流れているとき、実は…。ネット民「恥ずかしすぎる」「知らなかった」「マジっすか」の声
https://ima.goo.ne.jp/column/article/7127.html

ぽこ〜り
@pokoori

【コールセンターあるある】☎️
意外と知らない人もいるが、保留中も音声は録音されているので、保留音に合わせて歌っている鼻歌や、独り言は全部相手に聞こえている。


保留音のメロディが流れている間
文句を言ったり
歌ったり
聞こえないだろうと色々とやっている人々

いまトピ編集部:ヤタロー
保留メロディに合わせて歌ったり、独り言を呟いている人は結構多いようですね。思い出しただけで赤面しそうですが、自分だけではないようで安心しました…。

なお、保留時の歌や独り言は録音再生したときに発覚するそうですので、リアルタイムでは聞かれていない場合が多いようです。録音は、折り返し対応やクレーム、研修用などで聞くそうですが、仕事内容によっては必ず聞く会社もあれば、上司だけが聞いたり複数人で聞くときもあるそうです…。

これからは黙って待つと心に決めました…。


これから先
私は保留中は黙っていようと心に決めた✨