ブルボン王朝最後の王妃マリー・アントワネット(マリア・アントーニア)が26歳の時
第1子・長女マリー・テレーズに続いて誕生した
第2子・最初の王太子(第26代ドーファン・ド・フランス)
ルイ・ジョゼフ

4人姉弟の2番目
ベルばらでは3人しか描かれなかったが
実は誕生して1年未満で世を去った第4子・次女もいた

マリー・テレーズ・シャルロット(アングレーム公爵夫人)
1778年12月19日 - 1851年10月19日
ルイ・ジョゼフ・グザヴィエ・フランソワ
1781年10月22日 - 1789年6月4日
ルイ・シャルル
1785年3月27日 - 1795年6月8日
ソフィー・エレーヌ・ベアトリクス
1786年7月29日 - 1787年6月19日

IMG_20190512_041135.jpg

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

エマニュエル・ジャン=ミシェル・フレデリック・マクロン(Emmanuel Jean-Michel Frédéric Macron)
1977年12月21日(41歳)
 フランス ソンム県アミアン
フランスの政治家。第25代フランス大統領(第五共和政)、アンドラ公国共同大公。

高校生だった15歳当時、同級生の少女ロランスの母であり国語(フランス語)教師だった24歳年上の女性ブリジット・オジエール(英語版)に愛を告白し、そのまま接吻した。マクロンの両親は2人のあまりの熱愛ぶりに動転し、息子をパリの名門高校に転校させた。親子ほど年の差のある人妻に息子が惚れたら、もうぶっ飛ぶわ(;^ω^)
2人は遠距離交際などを経てブリジットの離婚が成立した翌年の2007年、29歳の時に結婚した。

ブリジットには元夫の銀行家オジエールとの間の子供が3人(エンジニアの長男、医師でマクロンの同級生だった長女、弁護士の次女)おり、その子供たちは7人の孫をもうけている。

ブリジットの実家は19世紀創業で7軒の店舗を持つアミアンの菓子・チョコレート屋のジャン・トロニューで、地元ではマカロンが名物となっている。ネモという名のファーストドッグをエリゼ宮で飼育している。

ルイ・ジョゼフ♂とオスカル・フランソワ♀が恋愛関係になっても、彼が健康体のままだったとしても、世継ぎの件で結婚は無理かもしれない可能性が高いけれど、どうしてもマクロン大統領はルイ・ジョゼフ♂の叶えられたかもしれない未来の姿ではないかと思ってしまう(*^▽^*)