子どもが生まれてから
ドテラのオイルが活躍するようになった



正直それでまでは
ほとんど活用してなく
使い方のわからない
使い道のないアロマオイルが
溜まってく一方だった


だけど子どもが生まれ
熱を出したり
咳や喉の痛み
虫に刺されたり
日焼けした肌のケアだったり
お風呂上がりのケアだったり


なにかと活用してる


病院に行ったり
薬を買ったり、探したりする手間が
省けるし、
それが体にいいのかどうか
心配したり、迷ったりすることもない


時間とストレスの削減❗️



子どももオイルを塗られるのが気持ちいいのか
塗られている時じっとしてる

私のマネをして
手にオイルを塗って

いい匂い〜爆笑

って言ってる



気に入ってくれててよかったウインク




香りもいいし
薬で身体の変化を止めずに済むし
洗濯物とかも柔軟剤使ってないから
子どもを取り巻く香りは
自然の物



これって侮るなかれ
ホント大事なことだと思う


あの柔軟剤の香りは
家で使わなくなると
本当に殺人的な臭いゲローゲローゲロー


あれを常に身にまとってると思うと
そりゃ鼻も効かなくなるわ


勘も鈍る


子どもの感性や感覚
五感や勘

そういったものを守る為にも
香りってホント大事だと思う