心も体も不自然な物を減らし
自然よりになっていくと


もともと備わっていた勘が戻ってくる


戻ってくるという言い方は
ちょっと違うかな?
もともとある勘が
邪魔がなくなって
感じられるようになってくるかな?


でも不自然な物に囲まれてると
その不快さゆえに
意識がそれに囚われてしまう


なんでそう思ったのかというと


一昨日妹が泊まりにきたのだけど
実家で使っている柔軟剤の匂いが
きている服にまとわりつき
物凄く臭い


部屋中その臭いで
気分が悪くなるくらいだった


一回気になったらずっと
その事ばかり考えてしまう


もう私の全神経が
その柔軟剤の臭いに侵された


妹はもう慣れてしまったようだけど
不自然な臭いは
無意識下でも影響を与えてるとる思う



香りは鼻から直接脳にアクセスする
その香りが人工的か自然な物かって
結構大切なんじゃないかな?



香りの成分は呼吸によって
脳や血液で体に回るもんね


それが不自然であれば
やっぱり体の足を引っ張る気がする


それは不自然な物を減らし
自然な物寄りの生活を始めて
初めてわかる事かも


体の勘が戻る
体の要求、自分の要求を
感じられるようになる


そしてそれをら行動に移せるようになる



そうすると現実がうまく回る



自分の純度が上がる