ドテラを知ったのは
6年くらい前になる
けど、ずっと化粧品しか使ってなかった




もともとアトピーだから肌が弱くてショボーン



なかなか自分に合う物がない時に
出会ったのがこのドテラの化粧品



私の肌にはあったのね!




でもさ、肝心のオイルには
全く興味なし笑い泣き




だってさ、使い方よくわからないし
言うてもオイルでしょ?


香りを楽しむイマドキ女子の戯れでしょ?
オイルごときで何が変わるよえー



ずっとずっとそう思ってました真顔



整体もかじってるから
体に起こる症状は
整体的視点からみるし



自分の心の事も
だいぶ客観的に
見れるようになってるし



だから自己メンテは完ぺきニヤリ



むしろ、何かに頼る方が
依存的で抜け出せなくなるわ!


だったら、
自分一人で自己完結できる
スペックがあった方が
よっぽどいいじゃんチュー




そう思ってたから

私こだわらない事に
とてもこだわってました


何を食べても
何を使っても
何をしても


大丈夫な自分でありたかったんです



だから日用品は
ドラックストアーで買うし
安い!がとにかく一番!


お菓子も冷凍食品も
カップラーメンも食べる


授乳してるけどコーヒーも飲むしね




それで全然良かったんですよ



だって
アトピーはきっともう治らない
一生付き合っていくんだって
諦めてるし


便秘も何しても無理だったから
そういう体質なんだって
思ってたし


心だって…
未来を想像しては
不安がり
過去を思い出しては
後悔をして



日常的に心配事は沸いてくるけど
それは仕方ないんだ
それが私だもん



だから生きるのがたまに怖くなって
変化するのを恐れて
変わりたくなくて


身動き取れなくなってしました…





ん?真顔真顔真顔




これって異常じゃない??
自己メンテできてなくない?
自分で解決できてなくない?
頭の中大丈夫ー!?







うっそーんポーンポーンポーンポーン





つづく…笑