女性20代 ダンサー 打ち上げの席での過剰な身体接触。

男の子の勝手な思い込みでダンサーはセクシー、セクシーだからセクハラに慣れているというとんでもない思い込みがあるのではないかと思ってしまいますね

言い寄ってこられるのを待てば良いのにって思う😆

言い寄られた方が立場的に楽だぞw

まあ普通は言い寄られませんから男の子が暴走する訳なのですが

 

女性30代 女優 オーディション資料または作品の資料と称して性的な写真を撮られる等。

なにその既成事実の積み上げ

絶対に趣味嗜好でしかないよね

宣材と称されたら断りにくいですよね

弱みにつけ込むにも程がありますよね

 

女性30代 女優 レイプ、執拗なボディタッチやキスの要求、仕事を回してもらえない。

セクハラで仕事を回して貰えるのは一回限りであとは楽しまれてお終い、悔やんでも後の祭りという図式

 

 

ここまでセクハラの報告を見ていて思いついたことを書き連ねてきたのですが吐き気がしてきましたよ

言い寄られないようにするためにセクハラしたことはありますが、こうもあからさまなセクハラの事例を見ていると嫌になっちゃいますね

お茶しながらスイーツつまんで

男ってやーよね、野蛮で下品

等と女子と愚痴りあっている方がまだマシですね

 

セクハラする必要が無いくらいモテなさいよ

セクハラする余裕がないくらいモテなさいよ

セクハラする暇が無いほどモテなさいよ

 

私からは以上です

 

 

 

その他20代 俳優・女優 私含め他の女優さんに対しては「声がエロい」「良い尻してる」等のセクハラ発言が多くあった。
女性50代 演奏者 「お仕事を紹介するから何をしてくれる?」と言われた。
男性40代 声優 既婚者であるにもかかわらず、先輩という立場を利用して、執拗に飲み会や旅行・ホテルに誘う。
女性30代 女優 演技の優れた女優さんの性生活を引き合いに出し、たくさんセックスした方が良い演技ができるからお前もセックスしろと
言われた。最近いつセックスしたかを聞かれた。
女性30代 演奏者 性的関係を求められた。〇 明らかに断れない状況で、本番の前日に食事に誘われた。
女性20代 声優 身体の一部に触られる。気が付くと背後に密着していたり、すぐ近くから見られていたり…。
女性30代 声優 ディレクターや制作の方から誘われ、その気がないと伝えると、仕事がなくなりました。
男性40代 演奏者 男女交際を迫られ、断ると先に決まっていた仕事をすべてキャンセルされた、という話を聞いた。
男性40代 声優 過度な下ネタを言われるなど。
女性20代 演奏者 60 代の男性プロデュース業者が20 代女性のドレス姿を見て「胸大きくなったね」と発言等。フリーランス女性は彼らのよ
うな立場の人間から仕事が回されることが多く、抗議を出来ない人がたくさんいる。
女性20代 演奏者
「女の子は半裸みたいなドレスを着ておけば仕事があるんだからもっと脱げばいいのに」と言われたり、打ち上げでお酒
を注いでまわったりしないと「そんなことも女のくせにできないんだ」と難癖をつけられる。「女は結婚して専業主婦すれば
いいんだから気楽でいいよな」と言われる。
女性30代 演奏者 性的交渉を強要される、その上で公表したら仕事が無くなるのは当然と言われる(別の人間2 名より同様のハラスメン
ト)。
女性30代 女優 共演者に演技の向上を理由に人前で体を触られたり、役の背景にあるふたりの関係と同じものをプライベートでも求めら
れた。
女性30代 女優 2 人芝居の稽古中、演出兼相手役に2 人きりの稽古場で無理やりキスされ襲われた(同様の手口数件あり)。決まって
その後、お前の出来が悪いからだと、演技指導の一環であると罵声を浴びせてくる。
女性30代 女優 キャスティング権を持つ男性に逆らえず、性的関係を強要された。
女性50代 女優 一人暮らしの部屋へ泊めろと要求する。〇女優ならキスシーンできないとダメだろう、自分としろと強要する。
女性20代 歌手 21 歳になったばかりの頃、「ライブハウスやバーなどでセクハラになるようなことをされても平気でいられなければ今後
やっていけないわよ」と年上の業界の先輩(男女両方)から言われ傷ついた。
男性30代 声優 性的な関係を迫られてお断りしたら、知らないうちに周りに「あいつは女癖が悪い」と噂を流され、結果仕事を振られなく
なった。
女性30代 子役の付添
人(親) 撮影現場でプロデュースしたいと声をかけられ別日にレイプされた。
男性30代 俳優 舞台制作者が「今後の作品への出演」をちらつかせ、女優に交際を迫った