女性30代 俳優 映画出演オーディションで、スタッフと一晩過ごせば合格させてやると言われたらしい。

貰える役どころも考えずにOKした人がいたんでしょうね

愛するには短すぎるの丁々発止のやりとりみたいな事はなかったのでしょう

勿論愛するには短すぎるでのシチュエーションはセクハラではなかったのですが


その他30代 俳優・女優 演劇の稽古の場で主宰の男性は、女優に「自分に全部委ねられるか」と問い、女優が「はい」と答えると、「じゃあ脱い
で。下着姿になって」と言いました。さすがに周りが止めました。

軽いジャブだったのかも知れませんね

それを受け入れたらさらなる過酷な要求がやってきそうですよね

委ねる意味合いが違いすぎるという点が男の子っぽいですよね

 

女性30代 女優 飲み会の帰りにタクシーで年配の俳優さんにキスされました。〇マネージャーに脱げないと仕事がない(私は脱げないと
宣言していた)と言われた。

台本を渡される前に言われたのでしょうか

原作があるのであれば事前にどの役どころがどんな演技を要求されると云うことを知ることが出来ますが

どんな作品であれピンク役しかあげないよという宣言されてしまったのでしょうか

脱ぎません発言を疎まれて逆に立場を悪くしてしまった礼かも知れませんね

その監督との仕事だけに限って云えば良かったかも知れませんがネットワーク使われると何とも嫌な気持ちにしかなりませんよね

 

女性20代 女優 主催者の自宅で稽古をすると言われて行ったら、お酒を飲まされて性的な行為をさせられた。

マンツーマンで自宅で稽古というのはあり得ない話だと思うのですよね

下心なしにそんな提案しないと思いますから

役を貰ってからは降板させられたくないからと云う弱みが生じてしまうのでしょうか

 

女性40代 演奏者 舞台の仕事と引き換えに、愛人になることを要求された。コンサートの打ち合わせでTV 局の幹部からキスをされた、触ら
れた など。

例え愛人になることを選んだとしても飽きられてしまえばそれまでの世界ですよね

相手はそれを常套句として多くの人に使っていそうですし

 

女性40代 女優
10代の女優の卵(フリーでまだ学生だった)が出演していたのだが、下着姿で舞台に上がることを強要し、泣き出したそ
の娘に対して主宰が「女優ならこれくらいやれなければダメだ」という旨の発言を怒気のこもったような口調でしていた。
結果、彼女は赤いレースのガータとブラジャーで舞台に上がった。

このアンケートはフリーランス協会実施

フリーランスの弱い立場につけ込んでパワハラ、セクハラが蔓延りやすいという構図が見え隠れしますよね

集客の餌扱いですよね

 

女性30代 声優 「今は売れている〇〇さんも、あの時は枕営業してたんだよ。だから今がある」等言われ、都度デートや体の関係を求め
られる。拒否すると、キレて悪口を言ってきたり、態度が豹変する。

この業界枕あっての仕事なんだというとんでも理論武装で押してくるわけですね

みんなが通ってた道なのだからそこを通るのは当然という屁理屈

枕営業で芸事が上達するわけもないのでその後の仕事の役には立ちませんよね

 

 

女性30代 女優 性接待の強要。許可のしていない露出をしたものの販売。

接待という表現からろくでもないクライアントやプロデューサーを連想してしまいます

性接待要員を必死になって探している薄汚いまなこに目を付けられてしまいましたね

 

女性40代 女優
性的関係を断ったら舞台の稽古―千秋楽まで仕事でみんなの前で罵倒、深夜に届く人格と仕事否定のメール、仕事が
終わってからも共演者たちに悪口を言っている。〇(所作のレッスンでは)着物を着た所作で腰を落とす必要があるなど
といい、自分のげんこつに女性器を当てろという指導。嫌だったが、当時自分も若くきっぱりと拒否が出来なかった。次の
日も稽古予定があり、その日で退会しようかと考えていたら「稽古着の着物は今日ここに置いていけ」と強い指示。またも
年の離れた男性かつ業界トップの専門家の迫力に負け着物を置いて次の日も稽古に。とうとう着物の肌着を取られ、下
着を見られた。

男の子の未練たらしさが如実に表れた仕打ちですよね

やらせてくれなかったから意地悪で仕返ししてやる、性的な意地悪もしてやる

そんな性格の人が上に立てる現場が恐ろしい限り

 

女性20代 女優
恋人について詮索する。仕事をしていた映画監督が恋人の存在を知るや否や、私のことを好きになってしまったのでもう
見ているのがつらいと進行中の作品をお蔵入りにする。演出家の愛人だと嘘の噂を流される。終電過ぎまで打合せを
し、ホテルを取ると言われ行くと部屋が一つ。先輩俳優から深夜にLINE や電話で「エッチしよう」「家で飲もう」と言われ
る。

なんともはやモテない人生を送ってきた人なのでしょうか

泣き落としに脅し、しまいには土下座してくるタイプかも知れませんよね

身も知らない恋人に焼き餅焼いて人の道外しまくりですね