9)宙組の幹部が「お声がけ」の復活により一層過大な要求をした。
10)演出家が怠慢や不備により、到底対応不可能な業務を課した。
11)宙組の幹部が配役表の事前開示に関し、2日連続で4)上級生が新人公演のダメ出しで人格否定のようなことばを浴びせた。
12)宙組の幹部が「振り写し」に関し、大声で宙組の組員の前で叱責を行った。
13)宙組の幹部が「下級生の失敗はすべてあんたのせいや」などの叱責を繰り返した。
14)宙組の幹部が幹部部屋で大声で叫び、威圧的な言動を行った。
15)宙組の幹部が「お声がけ」に関し、詰問や叱責を続け、罵倒した。

 

9について

これは8と同じですね

あなたの好きな食べ物は何ですか?

麺類ですね、あとラーメンも好きです

 

というようなイメージを持ってしまう

お声がけ

忙しい状況性の都合を知りそれに合わせる心遣いという一面は全くないものなのであろうか

 

例えば営業先に訪れ相手が長電話をしていたら待ちますでしょ

その電話を切らせてまで自分の要件を押し伝えませんでしょ

我が身に降りかかることを学ぶために教えてくれる相手に敬意を抱くのはそれほど不自然なことなのかな