ローマ皇帝のカリギュラの話ですか?

殷の紂王が妲己の歓心を得るための酒池肉林の話ですか?

日本書紀における武烈天皇の事なのか?

 

人権問題という括りに封じ込められたから最初から闇の中に放り込まれてしまったような気さえします

戦後におこなわれたC級戦犯への現地裁判すなわち対日戦犯裁判 東京裁判の全世界版での記録がこちら

 

我らは新米の上等兵ですので、下士官の下で手伝い
をし、何も分からず勤務していたのです。それで、私
ら憲兵隊の情報も、憲兵隊での取調べの方法が、後に
婦女虐待や取締りそのものが違反であるなどと、戦犯
にかかわる問題が出てきたのです。
憲兵は、八月十四日から九月三日まで、全員昭南島
に集まって、市内の治安維持の任務に当たっていまし
た。他の部隊は山の方へ引き揚げ集結していました。
我々は治安維持といって兵器は持っていても弾はなし、
一応外見のみを見せて取締りをするのです 。 そのため、
唾をかけられたり、罵声を浴びたりしましたが、抵抗
することは禁じられ、本当に阿呆らしいものです。
九月三日、英軍の先遣隊が上陸するとき、印度人が
自動小銃を持って警備していました。私たちは憲兵の
姿のままでいましたが、そのとき は民衆 は抵抗しませ
んでした。

 

C級戦犯というのは民間人に対する暴力及び捕虜への不当な扱いをしたものに対して付けられた罪状区分

だから下士官以上は殆ど含まれない

上からの命令に従った下っ端が多い

問われた罪を紐解くと捕虜に対して差し出した食事の中に牛蒡の煮付けが入っていたのを捕虜が木の枝を料理してきた虐待を受けたと申し出たり、パンではなくライスを出してきたのは英国人に対する侮辱であるという言いがかりだったり罪とは言えないものが数多く含まれていたとされていますね

 

これが人権裁判の根源なのかもしれませんよね

 

己の主義主張を一から十まで押し通す

罪のない人がその犠牲になっても構わない

大切なのは人権を矢面に出す人達の主義主張であって加害者とされる人達の事実関係の申し立てではない

 

どこが人権なのか分からなくなってきました

 

そんな括りの中でジャニー喜多川さんが生前におこなったとされる性加害を一方的に断罪して事務所の管理責任の名目の下で解体させ罪無き所属タレントが業界から締め出された

それを救済するために作られた新会社はどの方向を向いているのか不明瞭

ジャニーさんも浮かばれませんよね

手術前の元気な身体の時は訴え出た人達の証言に近いことがあったかも知れない

でもその後愛でるという精神的なものに徐々に変化していったと考えるのが自然だと思いますね

 

確かに中国の宦官が宮中の女性相手にモテまくったという話があるように機能不全であってもやることはしっかりとこなせるタイプもいますでしょうが

世界一多くの有料コンサートを企画開催した人物というギネスレコード持っている人がそんなに余裕があるとは思えませんよね

 

オリコン一位を勝ち取った歌手のプロデューサーというもう一つのギネスレコード

1974年に発売された郷ひろみのよろしく哀愁

その後郷ひろみはジャニーさんが入院中に移籍した

移籍に関して動いた人の中にSさんいましたよね

私も良く存じ上げておりますよ、はい

 

衆道、陰間まで遡らなくてもいくらでもいた世界の話

ナルシストではないと生き抜くのが難しい世界のことですからね

なんでもかんでもジャニーさん一人に背負わせるのは酷というものだと思いますね