【退職22日目】オムニバスの授業準備の資料完成 | 研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

親の許す厳しい条件の中でしか進路が選べず、どうしたら望む道に進めるか必死でもがいた結果、社会人になって2度大学院に入り、研究者に。一番難しい「私」なるものを少しでも明らかにするために、日々の気づきを綴ることにしました。

4/26(金)に、法政大学沖縄文化研究所の総合講座、「沖縄を考えるA」を担当するにあたり、

その授業準備と資料を作成しておりました。

 

 

 

中身は、「沖縄の地理」の話をします。

地理といっても幅が広いので、何を扱うか非常に悩みました。

 

 

基本的に、次回からの各論を理解するための前提として知っておいてほしいことを中心にしたつもりです。

 

 

 

 

無事、事務局に資料を提出しました。

金曜日までにブラッシュアップして臨みたいと思います!

 

 

 

23日目に続きます♪

 

■教育ネタ・沖縄ネタ・子育てネタ
右矢印 X(Twitter)音符 Instagram キラキラ

■研究者としての個人webサイト 
右矢印 萩原真美-オフィシャルサイト-

■執筆した書籍・雑が。