吹き抜ける風が
なんとも心地よく感じる今日このごろ

我が家の薔薇たちも次々に咲き始め
{1E09D892-F329-4225-A306-7ED710DC9853:01}

{94E57E43-D864-486D-8366-CBB85DFF1D7E:01}
庭は、とってもイイ香りが漂っています


相変わらずの、のんびりブログ更新
長い間 更新していないにも関わらず
毎日いいね!やペタ、メッセージを
残してくださり有難うございます
とても嬉しいですo(♡´▽`♡)o


実は、前記事UPの数時間後
ココの様子がおかしくなり
慌ててかかりつけの獣医さんへ

動くことも食べることも出来なくなった
ココを見ていると、涙…涙…T^T
ホントにホントに辛かったです
一番辛いのはココ本人なのですが…。

原因は首…頸椎ヘルニア
まだ3歳になったばかりだというのに…

躾にと使用していたハーフチョーク
首につけたチョーカーを
何度も何度もグイッ…いやっ
ガーン、ガーンと引っ張り躾ける!

こんな事を繰り返し
とても、とても細い首なのに
負担をかけていたんだよね…きっと
痛かったよね…ゴメンねT^T

チョーカーでの躾は歴史のあるもので
それ自体が悪いものではなく

ただ、ココの首には適していなかった
のでしょう
最近のトイプードルは
首がガラスのように弱い子が
多いそうです


それから毎日通院し
まだ要観察ではありますが
少しずつ回復してきて
いつもの元気なココに戻ってきました

そして、自己嫌悪で
気分がすっかり滅入っていたワタシも
いつもの食いしん坊まみ吉に( •ॢ◡-ॢ)-♪


沢山頂いているメッセージ
お返事が遅れています
ごめんなさい<(_ _)>

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

先月のことになりますが(^^;;

心地よい春の陽気に誘われて
プッチ&ココとお出かけしたり♪
(こちらは、また後日UPしたいと思います)


毎月のお楽しみのハーブ教室

4/17 thu
先月のハーバルクラフトレッスンは
“ ハイビスカス・ローズヒップ
& アレンジティー作り ”

ハイビスカスとローズヒップについて
と、アレンジティーのお勉強をし実践☆
{EC3F608C-4C56-4753-8BEC-B225277054D7:01}
ハイビスカス+カルピスを使い
綺麗な二層の美味しいアレンジティー
になりました~ヽ(*´∀`*)ノ

次に
{D170E103-7956-4459-A407-30C9C4E3992B:01}
マロウ+ラベンダーコーディアル+炭酸
を使ったアレンジティー

こちらは、お写真では分かりにくいけど
三層になった爽やかなお色とお味
これまた、うましぃーーー(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)

しっかり二層、三層になるよう
慎重に、そーっとグラスに注いで
成功したら、皆で拍手(´▽`人)♪

そして
{6C564143-11E8-48FC-915A-E02737472DCA:01}
ブレンドティーとケーキを
いただきながら会話も弾む弾む♪

いつも素敵なしつらいのお部屋☆
今回もとても楽しく
素敵な時間を過ごせました~。


まみ吉のハーブティーデビューは
むかし、むか~しの高校生の頃で
ハイビスカス&ローズヒップでした♡
この可愛いお色と酸味が気に入り
しょっちゅう飲んでいたものです♪

そして、カモミールやミントと続き…
ハーブにハマっていったのでした(´▽`)

しかし、こんなハーブティーの
楽しみ方もあるとはʅ(‾◡◝)ʃ

早速、翌日にはお家で実践!
{E594FBB1-810C-49C0-9107-CACD785BE1DB:01}
二層に成功~٩(´⌒ω⌒`)و

{8F16DA07-1AE5-4D44-995A-7567AD71E2B3:01}
マイブームのコンビニスイーツ
話題のセブンイレブンのプリンと…

{0F458003-77EA-4669-8B08-7F005264BE37:01}
混ぜると可愛いミルキーピンクで

delicious (๑´ڡ`๑)

ありゃ~~~
ミントの葉をのっけるの忘れたぁ(˙ ૄ˙ )

そして、翌々日には
{E73F43D5-61B2-4BF6-874C-87A901041B60:01}
アイスラテとローソンのプリン☆

コンビニスイーツ
まだまだ続きました…。
あ~食べてばっかʅ(◞‸◟)ʃ


4/23 wed
お父ちゃん(夫)のお誕生日☆

今年のプレゼントは
{5CB605F6-6A5E-4C08-89F9-AC4D8AFDD1C3:01}
ポーセラーツで手作りして贈りました

{55AD6E9A-1EEF-4C4B-91E0-D6C6036802D3:01}
コーヒーが大好きなので、毎日使う
マグカップ

{796B2CF9-BA54-4124-A646-6762524046F3:01}
お揃いのプレートもଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ 

{4171A99B-828A-48AD-8C19-D4EA694C8D91:01}
早速
コーヒーとクラブハリエのケーキを
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

{EC289C7D-672A-4147-A892-990D41165BF9:01}
まみ吉のは、体験で作ったプレートと
SOULEIADOのマグカップ

自分のマグも作ろうかな~٩( 'ω' )و


Happy Birthday to my darling!! 
You always make me happy, 
Thank you for your love. 
Sweets are forever!⁎ˇ◡ˇ⁎❤︎

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

毎日の通院、この時期は
フィラリアや狂犬病ワクチン接種などで
病院は、混み混み
何時間もかかります
{675C3EFB-1DF5-408A-9E37-823663D4FDEC:01}
待ちくたびれちゃったね~( ◞‸◟ ) 

{E3A670D5-8073-4A91-8272-2BAD7A35BE16:01}
毎日、チックン頑張っているココ

どうかこのままココの再発がなく元気に
五月晴れの空のように
気分晴れやかに過ごせますように

そして、皆さまも
お健やかにお過ごしくださ~い

それでは、また(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

メッセージのお返事を少しずつしています
遅くなってしまい申し訳ありません

image

ペタしてね読者登録してね

iPhoneからの投稿