寒さが一段とつのって参りました


先日のまみ吉地方


{62BF7227-882A-4A83-B3B9-BFCFCA39F4D5:01}


目覚めると一面真っ白な雪景色

凛とした空気感と独特の匂いが大好き♡

寒いけど少しだけ庭に出て

冬の景色に目を奪われた朝でした



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



三連休初日は

いつものバタバタ嫁業務

滋賀⇄京都⇄大阪で1日を終了



二日目 1/12 sun

お昼過ぎまでゆっくりと過ごし

午後から映画を観に出かけました


TVでも映画も、邦画は

あまり観ないのだけれど

こちらは原作を読んで感動した一作

映画も観てみたいと…


{2C297EF2-71B0-49F7-96A0-2D862E7856F8:01}


『 永遠の0 』


原作を読んでいたので

「もうすぐ泣いちゃうとこだわ」

って、予想してしまい

涙をこらえることが出来たり

また、予想泣きで早くに

ウルウルしちゃったり…( •̥́ ˍ •̀ू )

でも、思ってたより

泣いてる人は少なかったな!


お隣で(ノ_・。) 我が家のお父ちゃんは

必死で涙こらえてました(^ε^) プッ♪


戦争を経験したことのない我々世代には

想像を絶する壮絶な物語です

当たり前だと思っている平和が

いかに尊いか…

また、人を愛する事とは…

そんな想いが胸に突き刺さりました


岡田准一くんカッコ良かったな♡


オッちゃん、オバちゃん鑑賞率の高さに

(まみ吉夫婦含む)ビックリ٩꒰⍢ ꒱۶



三日目 1/13 mon

例年にない寒さを言い訳に

またまたコートやセーターをおねだり☆

大阪までショッピングへ


先ずは、コリアタウンへ行き


{FBF6A6F3-AEAA-4CCA-A1E9-A3AA510E2A8E:01}


いつものお気に入りのお店をまわり

キムチや食材、コスメを買い込み

鶴橋商店街にて腹ごしらえ

{5B2C9338-EC6A-49CD-B1C1-9F08CBA85A57:01}


海鮮チヂミ

プルコギ

テンジャンチゲ

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"



そして、お目当てのブランド

デザインワークス ドゥ・コートや

ロンハーマン、ザラホームが入る

グランフロント大阪へ


{DB2ABF4C-8A7F-407A-878A-4F974A15BF03:01}


さすがにSALEも終盤

これだ!っと、気に入る物は見つからず

欲しい、欲しい病は

春物のカットソー2枚で

とどめておきました(。・ε・。)



今日のワンコ

日向ぼっこ大好きプッチ&ココ♡♡♡

陽だまりで仲良く並んで…


{31DF81C4-3DD8-41D1-A2C5-D10BD780C72E:01}


いつの間にか ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ


お二人さんがオネムの間

まみ吉母さんは、Tea break☆


{6734CA65-6D45-4727-A307-6120E193E266:01}


最近、胃の調子が悪いので

胃の粘膜を修復して丈夫にし

消化機能を正常な状態に整えてくれる

カモミールティーを(๑´ڡ`๑)♡”

心身をリラックスさせる効果もある

カモミールとプチココの寝顔に

癒されました~❀.(*´◡`*)❀.


あれれ

{B29306EF-38E6-41CC-8FC6-60FEFC89F171:01}


目を覚ますと移動して居なくなっていた

プッチお兄ちゃんを探すココたん•*¨*•.


ちょいとココた~ん

寝癖ついてまっせー( ´艸`)



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽



今日から全国大学入試センター試験

これで将来が決まるわけではないけれど

受験生のみんな~

ガンバレーp(๑`・ᴗ・´๑)q

リラーックス、リラーックス☆


我が家の息子達の受験時

数年前を思い出すなぁ~(*゚ー゚*) .。oO


お家で待つご家族も

リラックスー…。


それでは、また~ヾ(❛◡❛)ノ


{A086421F-A26E-40F5-9A7B-FC1A6A514E4B:01}





 

ペタしてね読者登録してね