夏の暑さがやわらぎ過ごしやすい季節になりましたね
でもまだまだ日中は暑かったりもしますが、吹いてくる風に爽やかさを感じるようになりました
そして 【 秋の日は釣瓶落とし 】
日がどんどん短くなってきて、虫の声が耳にとまるようになってきましたよ~虫の声

早く我が家のインテリアも秋使用に模様替えを、、、
と思いながらも身体が動かずのまみ吉です

本日の プッチ&ココプードルプードル


いつもと変わらず仲良しこよしでお昼寝ぐぅぐぅ

photo:01


お手々つないで寝てました~ポッ惚れ



--------------------------------------------------

本日のまみ吉は、iPhoneの画像整理をしておりました

撮った画像が数千枚貯まると
iPhoneちゃんiPhone

動きが鈍くなったり、挙げ句の果てにはフリーズしてしまったりと、かなりのご機嫌斜めぶりムムッ

また、メッセージやLINEの着信音が妙な音になってしまい
音痴になるゎ♪
吃るゎ困った

その度にDropboxなどに移したりしていますが既に数万枚に

そこで、ちょいと整理しようと思い
削除、削除の作業を始め…

最近のお出かけスナップで
Facebook投稿用に編集した画像を少しだけBlogアップしてから削除しようと思います


--------------------------------------------------


☆大阪・枚方宿 《 くらわんか五六市 》

photo:02


枚方宿歴史街道を散策しながら、
200店を越える個性豊かなお店が出店している手作り市を楽しみました♪


そしてランチは

京都府八幡市《caffe Cento per Cento》ナイフとフォーク

photo:03


どれも美味しく、好きなお味でガッツリいただきました~おいしいな♥

ランチ後は、
すぐ近くのコストコでお買い物をして帰路へ車DASH!

--------------------------------------------------


☆京都町屋《 あじき路地 》

大正時代に建てられた築約100年ほどの町家長屋です

photo:04


長年空家だった長屋を大家さんが
「ものづくりなどを頑張っている若者に使ってほしい」と入居者を募集し、今では職人の住まう町家長屋になりました



京都らしい穏やかで凛とした空気が流れていて、とても素敵です京都


いつも心安らぐ高瀬川には、鴨が仲良くスゥーイスイ鴨鴨

photo:05


《 日曜日のパン屋さん 》パン

フランス人のパン職人、ヴィンセントさんが焼く美味しいと評判のパン屋さん
ハード系の天然酵母パンやフランスパンを購入

《 evo-see 》テンガロンハット

オーダーメイドの帽子屋さん
可愛いお花とレースのヘアーゴムを購入


自分でも、hand madeミシン(モノクロ) ものづくりが大好きで

時々つくったりするので興味津々、楽しかった~happy*


そしてランチ

《 omo cafe 》割り箸

創作ご飯がとっても美味しい
お気に入りの京町屋カフェにて

photo:06


・ごはんプレート

色々な野菜や肉、魚などバランスのとれたおかずがのった日替わりプレート


ランチ後は、街ブラルンルン

錦市場の出汁巻き卵で有名な

《 三木鶏卵 》egg.の新商品

photo:07


・黄味餡ぱん を購入

鞄の中に入れて街ブラしていたので、
へしゃげてシワシワの姿にむー

お味の方は…
白い漉し餡に卵黄の黄身餡
さらさらとした食感と上品な甘みで和菓子のようなパンでした


そして、Coffee timeコーヒー

《 Nouvelle vague Kyoto 》にて

photo:08


・タルトタタンをいただき暫し休憩


その後ショッピングを楽しんでいると

“ FRUIT&SOAP CARVING ”の作品展が目に留まり
その華やかで繊細な作品に感動し
惹きつけられ鑑賞させてもらいました


photo:09


果物や野菜、石鹸などにお花や模様をナイフで彫刻するタイの伝統工芸です


そして、またまた街ブラを楽しみウキウキ

最後に、岡崎へ移動し車DASH!

子供のころからよく食べに父と通った、老舗の京うどん屋

《 おかきた 》割り箸

photo:10


まみ吉定番の

香り高いお出汁に、細くてしなやかな麺…海老の天麩羅えびふりゃ~をフワフワの卵でとじた
・天とじうどん

パパさんは…

天とじうどん +

豆腐屋のおばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんが一枚一枚手揚げしているというちょっと甘めのお揚げさんと九条ねぎシャキシャキの
・ミニきつね丼

いつもまみ吉
ひと口失敬‼させてもらってますaknェヘヘ

そして、お腹ポンポコリン

さすがの食いしん坊まみ吉も、うどん+丼は多すぎて食べれませんの~笑

しかし、毎回よく食べているけど
い~っぱい歩いてるからイイよねっテヘ

スタコラサッサ歩く
かなりカロリー消費をした!?はず…

いつもいつも、目もお腹も大満足なのでした~てへ☆チョキ

--------------------------------------------------



貯まりすぎてしまった沢山のBlogネタとiPhone写真…
ボツになりそうですが、
次回、もう少しだけアップしようかな!?


今日も
長々とお付き合い有難うございましたおじぎ



……………To Be Continued



ps、iPhone・pc共に調子が悪く、皆さんのブログへのコメントを中々書くことが出来ず、本当にごめんなさい。

ボチボチお邪魔させて頂きます



まみ吉のhappy life-ipodfile.jpg
















ペタしてね 読者登録してね







iPhoneからの投稿