8月も今日で終わり
相変わらず残暑が厳しいです

そして、今日8月31日は「ブルームーン」です
ひと月のうちに満月が2回あるとき
1回目の満月を「ファーストムーン満月」2回目の満月を「ブルームーン新月」と呼びます
この珍しい「ブルームーン」を見ると“ 願いが叶う ” とか “ 幸せになれる ” という言い伝えがあります

まみ吉、今夜お月様に向かってガッツリ願い事しまっせぇーーー祈おねがい!!

さて、
今月はBlogの更新も疎かになってしまいましたが
とても大切な記念日クラッカーがありました

8/3 fri

無口で怖がりのビビリ王子・プッチプードル
4歳のお誕生日ブーケ1

photo:04


『プッちゃん、生まれてきてくれて有難う。これからも元気で、ずっとず~っと側に居てね』

そして、Blogアメーバを始めてちょうど一年
去年のプッチのお誕生日に始めましたメモ

Blogを通じて沢山の方々とメッセージやコメントでお話が出来たり、実際にお会いし仲良くして頂いたりと、とても素敵な出逢いがありました恋の矢
本当に幸せな事です[みんな:01]
皆様、これからも仲良くして下さいね


8/6 mon

まみ吉の?歳のお誕生日ブーケ1

毎年同じ時間に母から電話が入ります
今年もまた里帰り中の鹿児島から電話をくれ携帯
母)『お誕生日おめでとう♪ベッピンさんに生まれてきてくれて、優しい子に育ってくれて有難う』
ま)『産んでくれて有難うさん』
・・・なぁ~んて会話を手短に済ませ
この日から、
ココちゃんプードルがレッスンを始める事になっていた、京都東山 “ inuhimo cafe ” へ車DASH!

photo:07



レッスンが終わり、ランチ後
突然テーブルに運ばれてきた


photo:01

バースデーケーキケーキ
一緒にレッスンを受けに来ていた、ひろみちゃんからのサプライズプレゼントプレゼントでした
店内のBGMもBirthday Song音譜に…
ビックリびっくりそして、本当に本当に嬉しかった~ドキドキ
『ひろみちゃん、娘っち有難うね』

それから、それから、
お家にもお友達からのプレゼントが届いていましたよプレゼント
『皆さん、いつも有難うございます』
『猿犬ご夫妻いつも贈り物プレゼント有難うございます』

photo:02


ビーカー入りプリンで有名な “ マーロウ ”の ☆バースデーパーティープリン☆

2kgの大きな大きなプリンですプリン

そして、毎年恒例
パパさんと息子たちが企画してお祝いをしてくれクラッカークラッカー
今年のケーキは、色々種類をどうぞ…と、カットケーキケーキを用意してくれました

photo:06


この日は、ディナーナイフとフォークに沢山の美味しいケーキケーキと、幸せ太り間違いなし[みんな:02][みんな:03]

去年のプッチ&まみ吉のお誕生日にも…
Twitterで出会って、今でも長年の友の様に仲良くしてもらっているお友達からのサプライズプレゼントプレゼントがありました

(去年のBlogより)
photo:05


Twitterのワンコ繋がりからのフォロワーさんや
その皆に背中を押されて始める事になったBlogから
素敵なお友達がたくさん出来たのも
きっかけを作ってくれたのは、プッチプードル

『プッちゃ~ん、お母さんに沢山の幸せを有難うね~』

『皆さん、これからも宜しくお願い致しま~す』


今夜皆さんも、まん丸お月様ブルームーン新月にお願い事をしてみて下さいね~
きっと叶うはずキラキラ。。。

世界中の皆が幸せでありますように[みんな:04]

……………では、またぁ~にっこりakn


photo:03




ペタしてね 読者登録してね








iPhoneからの投稿