8月も終盤
毎日、毎日暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

今月、一度もBlogの更新が出来ず汗
何だかご心配をおかけしてしまったようで
沢山のお見舞いメッセージを頂きました
ゴメンなさい 354354
そして、お気遣い頂き有難うございますキラキラ 嬉

今月はイベント続きだったり…
お出かけ三昧だったり…
ちょいと夏バテ気味で
今夏は、サーフィンサーフィンもゴルフゴルフも全くヤル気も出ずガクリ
ご老体はお疲れ気味ではありますが、なんとか元気にやってま~す

で、、、
昨夜はパパさんと2人だったので
ゆっくり、まったりなディナーをナイフとフォーク

photo:01

☆ ミネストローネ
☆ 生ハムのサラダ・スモークサーモン・カプレーゼ
☆ キノコとゴルゴンゾーラのパスタ
☆ 魚介のパスタ
☆ 桃のコンポート=我が家の定番、桃毎年食べなきゃキラキラなのです
with 赤ワインワイン(ブルゴーニュ ピノ ノワール)

そして、、、
本日、裸族のプッチ&ココティーカッププードルシュナプー

photo:02

相変わらず、くっ付いてます
最近では、プッチお兄ちゃんのポッテリお腹を枕にお眠ぐぅぐぅがマイブームのココちゃん笑

こんな感じで相変わらずな、まみ吉家ですよ~


さて、
もういっぱい、い~っぱいBlogネタが貯まってしまいまして苦笑
先月のことですが、少しだけ…


7/16 mon

数年ぶりに、コンチキチン “ 祇園祭り ” に行って来ました

photo:07

京都三大祭りの一つで夏の風物詩でもある祇園祭り祭
久しぶりに歩行者天国や、夜店などお祭り気分を愉しみながら、
古都の風情を感じてまいりました~提灯


7/28 sat

こちらも夏の風物詩となった
“ 鳥人間コンテスト ”

photo:04

今年も間近で見て来ましたよ~飛行機
笑い有り ( ´艸`) 感動有り (ノ^^)八(^^ )ノ
イヤーーー熱いメラメラ暑いあせる

photo:05

こちらのパイロットは、間寛平ちゃんビックリマーク
今回は「チーム吉本百周年」が滑空機部門に参戦していた為、お笑い芸人さんがイッパイ
目の前にはゲストの道端アンジェリカちゃんもおとめ座

日焼け防止対策もバッチリグッド!のはずが…
あまりの晴れに、お肌がヒリヒリ叫び
お隣のお気に入りのSHOPへ逃げ込みました逃げる

photo:06


CLUB HARIEのカフェ&パン専門店パン
“ J’oublie le temps ”

カフェは満席の為、焼きたてパンとバリスタの淹れるコーヒーを購入し、フリースペースにてひと休みコーヒー

琵琶湖を望む2Fのデッキからは、コンテストの滑走路がバッチリ見えました目

帰りには、テイクアウト
☆ シャルドネ ダージリン(紅茶の生地に白ワインに漬けたブルーベリーと白イチジクを包み込んだパン)
☆ セーグル フリュイ(イチジク・レーズン・クルミ・オレンジを加えたライ麦パン)
☆ パンプリン

またゆっくりと訪れたいSHOPですコーヒー


さぁー
今夜は家族4人揃ってのディナー
昨夜と打って変わり、和食


☆ 鱧のおとし
☆ 鮎の塩焼き
☆ 茄子の煮浸し
☆ 万願寺唐辛子と豚バラのおかか炒め
☆ 枝豆
☆ 南瓜と大根のお味噌汁
です

ディナーナイフとフォークじゃなく、晩ご飯割り箸ですなっあせる

でも、こんなご飯も大好きブー子ラビュー


……………それでは、またぁ~ぽっakn


photo:08








ペタしてね 読者登録してね







iPhoneからの投稿