今日は、久しぶりに暑かった~あせるあせる

昨日はというと、雨が一日中降り続き
時折、恐ろしく強い雨となったり
先日の台風4号よりも豪雨となったまみ吉地方でした雨

我が家のプッチ&ココしっぽフリフリしっぽフリフリ
雨の日は、相変わらず

photo:01

仲良く並んで、寝てばかりですzzzZZ

6月も後半になりましたが、
まだ5月ネタです[みんな:01]汗
どうぞ、お付き合いくださいませ。。。

最近では、あちらこちらで手づくり市が開催されていますよね

京都でも沢山の手づくり市があります[みんな:02]

なかでも、知恩寺が有名ですが…

今回は、
上賀茂手づくり市に行って来ました車DASH!

この日は、とってもイイお天気となり今年の最高気温になったほどで暑かった~[みんな:03][みんな:04]

photo:02

世界遺産の上賀茂神社

青空の下晴れ
日焼け防止にと、ハットにストールまきまきのまみ吉

カールおじさんちゃうよ~~~[みんな:05]

photo:03

6年前、この手づくり市が始まったころには、
まだまだお店も少なく、出店を誘われたほどでしたが…
今では抽選にあたった250軒が出店出来るそうなのです[みんな:06]

食品のお店が目立ち
そのなかでも、スィーツのお店が多かったな~[みんな:07]ラブラブ

あれも[みんな:08]これも[みんな:09]と、目移りするばかりでしたが、一先ず青空カフェにて一服コーヒー

photo:04

木陰で、GETしたオヤツを食べてる人たち…

川縁で、足を浸けて休憩する人たち…

あまりの暑さに川で水遊びをする子供たち…

奥には、すっぽんぽんのお子ちゃまが…[みんな:10]ププッ


今回のお買い物

photo:05

ワンコ用わんわん
天然原料だけの手作り石鹸

お散歩後、毎回足をシャンプーすることもあり、ワンコのシャンプーには、かなりこだわりがあります

今回購入の pure olive の石鹸、何だか良さそうなので試す事にしました

その他は食べ物ばかり[みんな:11]

お気に入りの
朽木の有名なパン屋さんが出店されていたので購入

韓国のり・スルメの甘辛いヤツ・チョジャンという韓国の調味料

おじいちゃん、お二人で販売されていた、
キュウリの奈良漬・壬生菜の浅漬け・白菜の浅漬け

おばあちゃんが販売されていた、
キュウリ、茄子、大根、人参のぬか漬け

自分で浅漬けもぬか漬けも漬けているのに、、、何故だかお漬物イッパイ買っちゃってるしぃ[みんな:12]

でも、たまには人の漬けたものを食べてみるのもヨイよね
しかも、かなり安かったしぃー[みんな:13]

お野菜買うよりお安いのよ~[みんな:14]チョキ

実は、とっても気になる作家さんがいて、その方の作品を見たいし欲しかったのだけど…
今回は出店されておらず、出会うことが出来なかった[みんな:15]

また次回に期待して・・・
リベンジしま~すグー

最後まで、お付き合い頂き有難うございました~[みんな:17]


それでは、また~パー[みんな:16]


《今日の服》

・ハット * coeur/クール *
・ポンポンストール * CITRUS/シトラス *
・カーディガン * niko and/ニコ アンド *
・サルエルオーバーオール * niko and/ニコ アンド *
・レザー&キルトバッグ * hug o war/ハグオーワー *
・ソックス * SOX TROT/ソックス トロット *
・サンダル * Fin/フィン *

photo:06



ペタしてね読者登録してね






iPhoneからの投稿