暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね~ショック!

実は先月末より、熱を出してダウンしておりましてガーン汗
どうやら、風邪ひきさんのご近所さんとお話に夢中になって、しっかり風邪を頂いてしまったようですカゼ
年々、抵抗力が無くなっていくのか体調を崩しやすく、治りにくくなってきているような…ショック!あせる

鍛えなあきまへんなぁ~しょぼん

具合の悪い間も食欲は若干落ちたものの、甘い物への欲は落ちまへんねんべーっだ!

そこで、先日のBlog(節分)で大福を買ったと記事に書きましたが、そのお品かなりのお気に入りなので、ご紹介したいと思います

最近では、有名人が話題にしたり雑誌に掲載されたりで、かなり有名になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか!?

明治32年創業の老舗、 京の生菓子“出町ふたば”

photo:01


名代「豆餅」が有名になり、毎日行列が絶えません
新幹線新幹線で、わざわざこれを買いに来られる方も居るとか…叫び
この日は平日ということもあって大した行列ではなく、ホッとしましたニコニコ

photo:02


お気に入りのクロスと京都伏見の椿堂とのコラボのお茶「茎ほうじ茶」と「豆餅」「福豆大福」キラキラ
餅の柔らかさ、豆の塩味、中の餡は甘さ控えめでアッサリとした味わい
と~っても、美味しいですドキドキ
餡子嫌いの我が家の長男もペロリにひひ
オススメで~すグッド!ニコニコ

お気に入り!ついでに…

まみ吉、陶器が大好きラブラブ
なかでも粉引きが大好物なんですドキドキ
特に、陶芸家の「花岡隆」さんの作品が大好き~ラブラブ!

photo:03


粉引きポット
温かみのある、やさしいフォルム

photo:04


粉引き面取りの湯飲み

photo:05


粉引き石目舟形の大皿

photo:06


粉引き片口

ホントにLOVE恋の矢でお気に入り
他にもコレクションはありますが…まだまだ少しずつ集めてます音譜

そして、今日のワンコしっぽフリフリしっぽフリフリ

photo:07


今日もプッチお兄ちゃんに、まとわり付くココたんわんわん

明日からまたまた強い寒気がやってくるそうですプンプン
皆様、暖かくしてお過ごし下さいね~パーニコニコ


iPhoneからの投稿