節分の日の2月3日

まみ吉familyは、京都鷹ヶ峰へ
節分祭の厄祓いのご祈祷を受けに行って来ました

久しぶりに朝からよく晴れて、マフラーも手袋も要らないくらいの陽気でしたが、いざ境内に入ると

photo:01


南天の実が生けられた自然石花器の水が凍っていました雪の結晶

photo:02


手水舎の水もカッチカチに凍っていて、手も口も清める事が出来ませんガーン汗
因みに午後2時です時計

ご祈祷を無事に受け
photo:03


毎年恒例の甘酒と福豆を頂きました

お寺さんを後にし、車で10分程の妙心寺近くにあるお気に入りのラーメン屋へ
photo:04


「ラーメン親爺」
見た目は、かなり濃いラーメン
コクはあるが、クドさはない!
屋号と同じくハードボイルドなお味かな恋の矢ってwww…どんなんやはてなマークすまんっにひひ
ま~とにかくウマウマなんですぅグッド!ニコニコ

そして、もう一つお気に入りのお店へ立ち寄り豆大福を買って帰路へ

帰宅後は
photo:05


息子たち2人と2ワンにお面をつけ鬼になってもらい
『鬼は~外!福は~内!福は~内!』

我が家の福をもたらす可愛い鬼ちゃんラブラブ
photo:06



photo:07


皆様のご健康を願って
鬼は~外!… (。 ゚∀゚)ノ゙・゜゜・。



iPhoneからの投稿