1月20日 金曜日
京都東山のドッグカフェ inuhimo cafe で、お友達&ワンコ達と鍋パーティーをして来ました

家を出るころ大雨で、移動が大変って事で
まみ吉家からは代表でプッチと出かけることにしました
ココは、お兄ちゃん達とお留守番です

午前11:30・・・さぁ~宴の始まりで~す

 ドッグカフェだから
土鍋にとり皿、スプーンがワンコです
カワイイ


ワンコ型土鍋の中は・・・
 
ジャジャーン
数種類ある中から、鶏団子鍋をセレクト
あっさりお出汁がとても美味しく、鶏団子が最高~ ウマウマだったよ
しめは、やっぱりお雑炊
これまた美味し


鶏団子鍋を頂いたあとは、やっぱり・・・べつ腹始動で~す

 
ハナママは、ストロベリーアイス

だっちゃん、ひろみちゃん、まみ吉は、チョコレートワッフル

皆さん、お鍋を完食後でもペロリ


そして、ワンコにも・・・
オーナーのアイパパ、aiちゃんから素敵なお心遣い
 
骨型、鶏肉のケーキ
そして、節分にちなんで折り紙で可愛く折られた器に、お豆を歳の数だけ
因みにプッチは3つ
さっすが、まみ吉の息子食いしん坊は食べ物にセンサーが働くのですね~ プッチはワンコ用だと直ぐに察してソワソワ、ソワソワ
wait(待て)中もガン見
ok(いいよ)が出るとあっという間に完食
お豆もボリボリ
写真がブレブレになるほどです


そして、節分用にaiちゃんが用意していた被り物を被せて撮影会の始まり

 だっちゃんちの
みかん君
りんごちゃん
 
小顔のダックスちゃんにはヅラ?が、ちょいと大きかったかな
でも、とっても美男美女だよ

 
ハナママんちの
ハナちゃん

被り物といえば、ハナちゃん 沢山の被り物コレクションを持つハナちゃんは、とっても上手に被り、とってもお似合いだったよ
やっぱり被り物クイーンだね
そして眠っていても『カワイイ』の言葉に反応するレディーワンコ


ひろみちゃんちの
クリーム君

とっても可愛いのに、
後ろ姿がパンチパーマがのびたオバちゃんなんて言ってゴメンね~

 
同じく、ひろみちゃんちの
ナッツ君

ひゃ~ ビックリー
ナッツン、めっちゃ似合ってるやん
今日から君は、被り物キングだよ
3月は、ハナちゃんとお雛様とお内裏様なんてどうかな

 我が家の
プッチ

散髪前でワサオのプッチは、高木ブーなみの  ワサワサプクプクの雷様のようです

そして・・・

 だっちゃんに
『結婚しよう』って求婚されているナッツ君
ナッツ:『イヤやしっ』・・・って言ってるようにまみ吉には見えた www







~おまけ~

被り物キングに任命されたナッツ君ですが・・・
実は、被り物被されて固まっていたんですよ~このテンションの低さったらありゃしない
ナッツン大笑いしてゴメンよ~



ま~いつもの事ですが、とっても盛り上がりマシンガンのような弾丸トークが延々と続き、気づけば午後6:30を過ぎていました
とっても居心地がイイのでいつも長居をしてしまう inuhimo cafe 営業妨害も甚だしいね
アイパパ、aiちゃん、いつもいつもゴメンなさい
そして、有難う 美味しかったよ ご馳走さま~
・・・また、お邪魔してもイイかしら~

だっちゃん、ハナママ、ひろみちゃん
とっても楽しかったよ~
有難うね~
また遊んでね~

お土産を頂きました・・・
 
大阪の有名店のマドレーヌ

ワンコ用讃岐うどん

いつも有難うございま~す


ペタしてね